最近、よく読むブログ記事に誤字脱字が多い件

2012/7/2 
私は毎日自分で作成したブログ4個を更新している日々なのですが、その中で色々と多くの人と交流深いブログで、相互読者になっている方の記事が最近誤字やら脱字が多い事に気付きました。

誤字・脱字が多いのは、休日後に書い記事に多く見られます。
もしかしたら休み明けで脱力しちゃって、それで間違えやすいのかな?と、推測してみたりしました。

誤字脱字が多い背景には多分、最近は文字を書く事よりもキーボードで文字を打つ事の方が多いからかも知れません。
文字を認識し、キチンと書ける人がドンドン居なくなりつつある社会なのかも!と思ったりしてしまいます。

今夜アナタと眠りたい2013年
PCやスマホに頼りすぎなのは判っているのだけど・・ でも、面白いんですよね。

そんな状況を打開すべく、普段から紙の上にペンや鉛筆などで文字をたくさん書く事をするべきだと思うのです。

でも、ただ何となく書いているだけでは上達しないと思うので、漢字検定などに挑戦してみるのも良いかも知れません。
やはり何か目標を持って練習した方が、文字を書く事の正確さや緊張感などは得られないかと思うのです。

あと、書道もイイかも知れません。
落ち着いた雰囲気の中で、これから書く文字に魂を込める。
それだけで精神力も上がり、普段から誤字脱字をしなくなる気がします。

いずれにせよ、パソコンのキーボードに頼り切った文字入力は止めて、時には自分の力だけで文字を操れるようになる事が第一歩だと思うのです。
0

空腹に耐えきれず災害時用のビスケットを食べる私

2012/4/26 
ある日の夜、レンタルショップへ行きお笑い系のDVDを2本借りてきて、帰宅後早速見始めました。あまりにも面白く見入ってしまい時間が過ぎる事も忘れてしまう程でした。そして、気づくとすでに夜中の3時を回っていたので寝る事にしたのです。
翌朝目覚め時計を見ると11時近くになっていました。驚きと共に起き上がり、朝食と昼食を一緒にとりました。夜更かしがたたったのか、食事後もボーッとしている感じが続いていたのです。
そして、夕方の4時を過ぎた頃お腹が空き始めたので、いつもより早めに夕食をとりました。お腹いっぱいに食べたのですが、夜9時くらいになった時、再びお腹が空いてきたのです。時間も遅いので、お茶を飲んで我慢をしようと思いました。しかし、時間が経つにつれてどんどん空腹感は強くなっていったのです。
何か軽い物でも食べようと思った私は、冷蔵庫を開けましたが食べられそうな物はありません。あるのはショウガやバター等です。連日の雨で買い物にも行っていなかったので、台所に食べる物はありませんでした。
空腹にイライラし始めたその時、以前災害時用にと買っておいたビスケットがある事を思い出したのです。私はためらいもなくビスケットの入った缶の蓋を開け食べました。美味しかったです。

話は変わりますが、最近ハマっているのが
レスピレーションというハーブアロマです。
花粉症で辛い鼻づまりや鼻水を温和し、症状を和らげるだけでなく
ストレスを解消し、お肌の状態を改善。更には肩こりや頭痛等の症状にも効果的なんです。

何よりも、持ち運びに便利なので、「あ、ストレス溜まった」というときに、気軽に使えるんですよ
0

子どもの長期休み、嬉しい派?イライラ派?

2012/3/25 
子どもが幼稚園や小学生になると、ママ達からよく聞く言葉として、こんなものがあります。

「あぁ〜。長期休みなんか、なきゃいいのに!幼稚園に早く行け!って感じぃ〜。家の中に居て、ゴロゴロしてたり、どっかに連れて行けと文句ばかり言うし、邪魔でしょうがない!!こっちもイライラして怒っちゃうから、お互いの為にも、幼稚園とか小学校に行っていたほうがいいんだよねぇ〜。早く長期休み、終わらないかなぁ。」

こういうことを言うのが、一人二人だけならともかく、夏休み前の保護者会や、長期休み中に出会ったママ同士、「本当だよね!うちもうちも!」と、同調して盛り上がるママがすごく多いことに驚きます。

私はどうか…といえば、本音を正直に言うと、
「将来、子どもが一人で社会を生きていく力をつける必要がないのならば、無理に外出させたりしないで、家の中で大事に大事に育てて、好きなことを好きなだけやらせてあげたい!!ずっと子どもとラブラブで過ごしていきたい!幼稚園や小学校にも通わせなくたっていいくらい!」
というような気持ちが強いくらいなのです。

でも、「実際にそんな親のエゴを押し付けてしまうことは本人の為にならない」という理性は持っているので(笑)、冷静に判断をして、年少から幼稚園にも通わせていましたが(実際、怖がりで慎重な息子の場合、社会性を身に付けさせたり、自発的な力を出す為にも、行かせて正解だとは思っていますが)、やはり夏休みや冬休みなどの長期休みや、祝日などのお休みの日がとても待ち遠しくて、子どもと過ごせる時間が嬉しくて嬉しくてたまらないのです。
「子どもとお出かけをするのが楽しい」というのではなく、ただ単に、家の中だけでも、近所のスーパーに買い物だけでも、とにかく一緒にいられるだけで嬉しいのです。

だって、愛する我が子ですよ?
自分も含めて、生きている限り、一寸先は闇の世の中。
少しでも多く、一緒に時間を過ごして、少しでも長く可愛い子の姿を見続けて、成長を見守り続けたい…と思うのが普通なのではないでしょうか?

我が子の長男が幼稚園時代のときは、「う〜ん…。私の場合、最初の子だから、こういう気持ちが強いのかなぁ?小学生くらいになったら、『早く学校行け!夏休みやだ!』って、思うようになるのかな?」と思っていたのですが、小学生になった今も、学校が休みの日だけではなく、早く帰宅してくる日だけでも嬉しくてたまらない気持ちは覚めません。

それどころか、今度、年少さんで幼稚園に行く下の子に対しても、やっぱり全く同じ気持ちでいて、幼稚園に通わせること自体は良いと思ってはいつつ、やっぱり「寂しい…」と感じているのです。

夏休みが終わりに近づくと、ママさんたちは「やーっともうすぐ学校始まるね!開放される〜♪」と喜びあっている人が多いのですが、私はやっぱり「あ〜ぁ…。また学校が始まっちゃうのね…。」と思ってしまいます。

決して、そういったママさんたちが「子ども達のことを愛していない」という訳ではないと思いたいので、これって、愛情の差というのではなく、「感じ方」という個人差なのでしょうかね…?

私、子離れできるかなぁ…?(苦笑)

話は変わりますが、最近アドラーブル脱毛に通い始めました。

アドラーブルは、私の周りでも人気の高いサロンです。 通っている子は大勢いますよ。

エステとかだと勧誘がすごいって話を聞いたことがあるけど、アドラーブルは一切ないので安心して通っていられます
0

昨日のお話

2012/2/23 
昨日は甥っ子の小学校進学のお祝いにランドセルを渡しに行って来ましたワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

今っていろんな所からいろんなランドセルが販売されているけど、私はやっぱりフィットちゃんランドセルが好きだなぁ〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私も小さい頃フィットちゃんランドセルだったし、やっぱりなんか安心するんだよね☆

私の子供はまだ2歳だからランドセルはいらないけど、小学校に上がる時に渡すのはやっぱりフィットちゃんランドセルにしようと思います・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

それにしても、甥っ子が産まれたのがつい昨日のようなのにもう小学生になるのかぁ〜つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
私自身子供を出産しているんだから時間は過ぎて行っているんだけど、時の流れははやいわぁ〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これだったら自分の子供なんてあっという間に成人しちゃうんだろうなウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

もっともっとゆっくり成長してくれてもいいのにつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
子供が成長する分自分も歳を重ねていっているんだよねΣ(´∀`;)
いつまでも綺麗なママでいられるように頑張らないと!!まぁ決して今が綺麗なわけじゃないけどねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

少しでも子供に自慢してもらえるような母親でありたいと思うわけですよワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
0

今のクールの面白いドラマ

2011/12/9 
私のオススメするドラマは、現在TBS木曜9時〜放送されている
ランナウェイ〜愛する君のためにです。。

ネット上の、動画サイトで1話から最新話まで一気に見ちゃいました。

主演は、市原隼人くん。あとは、塚原なんとかくんと、あまり知らない人たちって感じかな

あらすじは、本当は無実な5人が脱獄して、隠してあったお金を探して、5人それぞれが
お金を持って、目的達成のためにそれぞれの道に行ったが、持っていたお金がすりかえられていて
次回へという感じです。

毎回毎回面白いなぁーと感じるのは、警察に捕まりそうになり、ギリギリで逃げるというシーンで
しょうか??
ツイッターで、脱獄ブログなるものを更新している為、これも捕まりそうになる原因になっている
けど、いつの間にかツイッターにもファンが増えていくという、面白い流れ。。。

現代風なところを取り入れているのもいいかなぁーと、、

ただ、警察もあんだけギリギリで取り逃がしていたら、懲戒処分ものでしょうが・・・

親友や仲間の裏切りから、本当の真犯人は警察内部のもの??と思わせるストーリーの
流れがとてもいい感じです。。

主要どころでは、渡哲也さんが登場し、ドラマ全体の鍵を握るシーンが描かれています。

ただ、残念ながら視聴率はイマイチのようですが、、

今クールは、家政婦のミタが強いですね。。こちらも内容的にはかなり面白いドラマですが
主演の松島奈々子よりも、ダメパパ約の方がいい味を出しているのかなと感じました。。

私の中では1位、ランナウェイ、2位家政婦のミタというところでしょうか

話は変わるんですけど、なんか最近医者の求職者も増えてるらしいですね。

私の知り合いも一人居ます。こんなサイトも有るみたいだし。
医師の口コミ
景気の良い世の中になってほしいものです。
0



AutoPage最新お知らせ