teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

サプリメントを利用しながら  

サプリメントを利用しながら、医師から処方された薬も使うという時は飲み合わせが気になるものです。日頃から健康のためなどでサプリメントを使っており、なおかつしばらく風邪薬を服用したいという時です。一つ注意しなくてはならない事は、サプリメントと薬の飲み合わせで良くないケースがあるということです。良くないというのは飲み合わせによって薬の作用を強めてしまったり弱めてしまったり、体に直接影響を及ぼす可能性があるということです。ビタミンKは、血液凝固薬の効果を弱くすることがあります。ビタミンB6はパーキンソン病薬の代謝を促進して効き目を弱めてしまいます。それと気づかずに薬やサプリメントを摂取し、困った状況にならないようにしてください。飲み合わせに不安を感じるのであれば、サプリメントの販売店や薬を処方してもらった薬局などに問題はないか問い合わせることです。サプリメントも薬を飲むときと同じように白湯か水で飲んだほうが良いのです。サプリメントの有効成分は、ジュースやお茶と一緒に摂取すると吸収率が低下してしまう恐れがあるためです。鉄のサプリメントをお茶と一緒に飲むと、お茶に含まれるタンニンと結合して効率が悪くなります。飲み合わせのことも考慮に入れながら、サプリメントを使った方がトラブルを回避できます。

http://www.janetleeharrold.comがおすすめ!
0
タグ: ミント




AutoPage最新お知らせ