2012/9/30

カムバックする薬剤師さんを応援します  

薬剤師さんが不足するという事態に


求人サイトはブランク 薬剤師に注目しました。


わたしの、薬剤師をしてた友人も、


どこから知ったのか、復職を進めるような電話がかかってきたそうです。


友人は今、小さな子供がいるので


長い時間は働けないからと断ったそうです。



ここで初めて知ったんですが、


復職 薬剤師が意外とつかまらないということです。


表現が悪いですが、


これはやはり友人のように復職できる環境にない人が多いんです。


最近では、短時間での就労も可能にした雇用形態が


増えてきました。


あれから数ヶ月、


友人は週に3回、1日4時間で


薬剤師として働いています。


働き始めて、


友人には笑顔が増えたように思えます。


そして前よりも一層、子育てにも楽しんでるように見えます。


働くことが、友人を輝かせているんでしょうね。





AX

0

2012/9/21

カニしゃぶ食べたい病、発病です(笑)  

まだかな〜。


もうちょっと早いかな〜。



でもね〜



食べたいな〜。



カニしゃぶ



去年はいつくらいから食べてたんだろ。



もう覚えてないですが、



毎月のようにカニしゃぶ カニ通販



お願いしてたような気がします。



もう食べたくて待てないですけど、



さすがに早いですよね。



わたしはカニしゃぶが一番大好きですけど、



もちろん、焼くのも好きです。


身を解してグラタンに入れたり、


パスタに入れたり。



いろんな食べ方を楽しめます。



さあ、今年はどんな食べ方を開発しようかな。




AX
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ