2013/1/9

乾燥  

当たり前だけど3日間、何もしなかった私の肌は再び乾燥肌と吹き出物で大変な事になっている(-.-;)やっぱり私は例えイヤな仕事であろうと外に出ず、家にこもりっきりになると美容をやる気にならないモンなんだなぁって思った(-.-;)外に出たり、人と会うという事があるから身嗜みに気をつけたり、いつまでもキレイでありたいと願うモノなんだって思った。家にずっと居れば、家に居るのに完璧にメイクをして、完璧にオシャレをして、とはならないモンね…。私の場合、肌の手入れやオシャレを怠ると、それがそのまま心の不安定さへ繋がってしまうタイプだから…精神的に参ってるからオシャレをする余裕がないってなると……オシャレをしないから尚更、外見も心もみすぼらしくなって、ますます精神的に不安定になるという逆説も成り立ってしまうワケ。相変わらず今日も仕事がイヤだ。昨日休んでしまったから余計に…。結局昨日は会社から電話は無かったけど…。なんかこう何もかも疲れると、私もいろいろ考えてしまう。逃げたい!何もかも捨てたい!!って…。そういう時は勝手だけど、自分と結婚したいと言ってくれてた子を切ってしまった事を後悔したり…本当にいっそ、イッちゃんと結婚でもして秋田に逃げてしまった方が良かったんじゃないか!?なんて最低で情けない事まで考えてしまったりしてんだけど……そう思ってしまう時もある。逃げたいからって一番最低な理由だけど。でも当たり前だけど思う時はあっても、それだけはしない!最近本当にこんなんばっかだわ(-.-;)。。メゲるな私!前向きに笑え私!!何も考えるな私!!今ある事を1
0

2013/1/9

あひる先生と緑の伝道師  

緑色が大好きで、緑色の物があると吸い寄せられてしまう私の前世はもしかしたら毛虫だったのかも知れないそれかコアラとかバッタとか山羊とか森の妖精とか昨日・・・あひる先生と友人にお付き合い頂いてビンディングシューズを見に行った筈なのに「うわこれイイ!!」「ちょ!!これ良くないですか!?」立ち止まって見るのはウエアやらメットやら、どうでも良い緑色の物ばかり。すいません・・・緑色が大好きなんです・・・あひる先生は大人だし本当に良い人。初めて会って30分も経たないのに「ウエア見に行くの付き合って下さい!!」とお願いする暴挙に出た私に「い〜よ〜、じゃ明日行く?」と。それからというもの、ツーリングも今回の靴もお世話になりっ放しで。この恩はいつかお返ししなければと常々思ってるのだけど機会が無い。そうだ、お付き合い頂いてるのに緑色に吸い寄せられてる場合じゃないんだ。「ちょ、これ緑!緑!!しかもセール品!!」試着まで始める私。ホントにホントにすいません・・・で、、肝心の靴。あひる先生「合わせる服を考えながら選ぶといい。レーパンメインならこっちのこのタイプ、お洒落ならこのタイプ」と、教えてくれてるのに、形は二の次で緑色を探し始める私。一目惚れしたのはMAVICのマウンテンのカーキグリーン。でも現品限りでサイズが無く(後から聞いたところによると、2010年モデルの売れ残りらしい)諦めきれずに横目でチラチラ見ながらシマノを試着。あら不思議。オーダーメイドみたいにピッタリ。でもまだ諦めきれずにMAVICをチラチラ眺める。あひる先生「ほらこれ緑色じゃん。あ、これもだ」友人「これも緑
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ