一番効果があった便秘解消法  ブログ

便秘の解消は1つだけの方法ではありません。
ヨーグルトを定期的に食べる。また乳酸飲料を摂取する。
繊維質の多い食品を摂取する。
これらも継続すればなかなか効果があります。

ただ、一番効果があったのは便秘茶です。
逆にこれを飲んだ日はトイレに行っています。
逆に飲まない日は行かないことがあります。
最近では、これに置き換えて青汁を飲んでいます。
水は少し飲みにくいので、りんごジュースでわって飲んでいます。
これは本当にジュースです。
飲みやすくて、継続しやすくトイレに行きたくなる、最近の私のおススメです。
0
タグ: 便秘

水分も取れるように便秘茶を  ブログ

私の便秘解消法は、朝起きてから温かい水をコップ1杯ゆっくりと飲む事です。
便秘には水分がいいと聞いたことがあるのと、
冷たい水は体を冷やしてしまい冷え性になると聞いたことがあるのでこの方法をとっています。

そうは言っても朝はバタバタしたてあまり時間がないので普段はしていませんが、よく便秘になってしまうのでお腹が張ってきます。
そうなった時には水分も取れるように便秘茶を飲んでいます。
その後はいつも通りにご飯を食べて会社に出勤します。
1日で効果がある時もあれば2日かかる時もありますが、
昼前になるとトイレに行きたくなり便秘が解消されます。
大学時代は便秘薬に頼っていましたが、
最近は便秘茶や水で改善できているので薬を買うこともなくなりました。
薬に頼らない便秘茶を調べるならコチラ!


0
タグ: 便秘 便秘茶

ものすごい便秘症でした  ブログ

以前はものすごい便秘症でした。
母の話によると、赤ちゃんのころからだったそうです。
体質なのか、なにを食べても飲んでも、薬もあまり効きませんでした。
意識してイモ類や野菜もたくさんとっていたのですが、お腹の中に溜まる一方。

便秘のせいで体もなんとなくいつもだるく、
肩が凝ったり、お腹が張ったり、
太りやすかったり、むくんだり、いいことありません。
それが、年齢が30代に入って一気に体質が変わったんです。

便秘って大変ですが、私の場合は便秘薬には頼らないようにしてます。
昔は飲んだこともあったんですが、後で腹痛に苦しみました。

このブログではお通じに悩む人のお役に立てるような情報などを発信していこうと思っています。
0
タグ: 便秘




AutoPage最新お知らせ