これが叫ばずにいられるかっ

2011/2/16 
 席を立って叫んだ。これが叫ばずにいられるかっ!? いや、いられないっ!
「いきなり大きな声出さないで」
 俺の叫びに、委員長は少し眉根を寄せて言った。
「驚く」
「いや、驚いたのは俺だよっ!」
「そう」
 混乱して、大声を出す俺に対して、彼女はあくまでクール。無表情もいつもの通り。
「今、なんて言ったっ!?」
「そう」
「いや、そうじゃなくて、もっと前」
「驚く」
「あ、えっと、だな。あー、なんつうか、俺が、さっき言ったときに、委員長も言ったよなっ!?」
「さっきから、会話してる。言われたら、返事してる」
「そうじゃなくてっ!」
 話の通じなさに身悶える。何だ、このイライラは。わざとやってんじゃないかっ!?
 一旦、深呼吸して、己を落ち着かせてから、ゆっくりと話す。
「さっきな。俺が、もう、彼女つくるを目標にしようかって言ったとき、委員長、何か言ったろ?」
「言った」
「なんて言った?」
「何で、それを君に言わないといけない」
 いや、まぁ、そりゃそうだけどさ。
「ちょっと、あり得ないような言葉が聞こえたような気がしたので、確認したいんだ」
 俺が言うと、彼女は再び眉根を寄せた。眉間にきゅっと皺ができた。
「その発言は取り消された」
 そういえば、そんなことを言っていたな。
「委員長。知ってるか? 言葉ってのは、一度、発したら取り消せないものらしいぞ」
 一度発した言葉を取り消してなかったことにできるんなら、我が国の大臣の平均在任期間は二倍に伸びてるだろうさ。
0

teacup.ブログ START!

2011/2/16 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ