2011/5/1 | 投稿者: dahenei



【CD付】人生で一番大切なのに誰も教えてくれなかった 信頼関係の作り方



朝倉千恵子
フォレスト出版
売り上げランキング: 25332




 


 


 


著者の「トップセールスレディ育成塾」の概ね宣伝


離婚によって、株に手を出し全財産を失いその後営業の世界に入ることになったそうですが、それまでは、焦りと苛立ちによって、何をやってもうまくいかない日々だったよう。(例えば10社に履歴書を送っても採用されないなど)


 


 


 


・ぶれない心を持つ


・信頼=「仕事」「地位」「お金」


・安請け合いしない


・人とつるむな


・新聞は読むな


・先を考えて現在を生きない


・形から入ってみる(250円のランチしか食べていない人にはその世界しかわからない)


・決してあやまってはいけない(貴重な意見をありがとうございました すみませんと言わずに切り返す)


 


 


結局のところ常識物事を判断している限り営業職など時勢にあわないということなのだと思いますが、P170あたりのところで、VIPばかりが集まる異業種交流会に参加した体験があり、ということがが書かれていて政治家の菅直人さんやら、1流どころの方々と無名な自分がにお会いできたことに、気後れはしたものの大変感激した。というようなところがあるのですが、なんだか逆に著者の器の小ささを象徴するようなくだりに思えました。


0

2011/5/1 | 投稿者: dahenei



ツイッター仕事術


ツイッター仕事術
posted with amazlet at 11.05.01


横田 真俊
秀和システム
売り上げランキング: 343238




ツイッターを現在使用中な人ならばあまり参考になるような事柄はないかもしれませんが、  有名人をフォローするには   http://twinavi.jp    ツイッターと政治   http://politter.com/nation/  ツイッター日本語ランキング   http://www.zumix.jp/twitter/ Twitterプロフィール検索 http://tps.lefthandle.net  などが参考になりました。後ろの方に書かれている、ブログとツイッターを連動する方法などは既に、ブログ側でサービスを提供しているので、そのあたりのところは自分としては読む必要がなかった


0

2011/5/1 | 投稿者: dahenei

「署名TV」なるサイトなるものがあります 街灯に立たなくても顔が見えなくてもこのように一票を入れる方法があるのですね。 運営サイト側で住所氏名は守ってくれるので安心です

0

2011/5/1 | 投稿者: dahenei

ずいぶん薄っぺらい中身のない本でした この本は男性の向けの本です 結局のところ40歳くらいでサラリーマン人生の限界到達地点がみえてしまうということなのでしょうが、時間やお金をこだわっているものに対していかにかけられるかということを解いた本のようなのですが各章でそれがすごく矛盾していているように思えます。 普通のサラリーマンに撮って多額の住宅ローンを抱え、子供たちもまだ大学を出ていない立場にあっては、迷いや、経済的な負担が一番多いのが、40代ではないでしょうか? ひとつの会社で定年を安心して迎えられないと言っておきながら多額のローンや、子どもの大学の入学費などは、前世代と同じように掛かってくる現実は負担に違いありません 著者も書いておられるように、一日のうち本当に使えるのは1−2時間程度、その時間を同僚と悪口を語り合いながら居酒屋をはしごしていてもそれはそれ楽しいのだから仕方が無いのだろうと思う。それが本人にとっては一番幸せで楽しいことなのだから。人がとやかくいうことでもないのにと思う。

0

2011/4/29 | 投稿者: dahenei

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/cathkidston/#Co2

上海に沢山売っていたのですが、日本のこの震災の状況から考えるとどうも不謹慎な感じな服だから販売をしていないのかな?と思っていました。
日本のHPと中国のHPを比較しながら見ていたのです

扇子をくれるというのも同じ企画でした。色も私としては、綿製の洋服の上、色がぼんやりしていて好きではなかったです

着られそうな場所もないですし年齢も若干上なので当然買ってきませんでしたが。どういう人がこういう洋服を買うのでしょう
お仕事の時の出社にはとても不向きなお洋服な感じでした

0




AutoPage最新お知らせ