2013/8/23

お腹いっぱいだなぁ  

今日は結婚式の招待状の発送日だったので郵便局にどっちゃり封書を持っていきました。
発送したら後は予定なしなので1人ソフトクリームの旅に…出かける予定で意気込んでたけど、お腹いっぱいになったので断念(笑)

旭山動物園の西門側と東門側にあるソフトクリームを食べたんだけどさ、西門側で特盛ソフトを買ったのが間違いだったね(笑)東門側でとうきびソフトに「あ、結構とうきび」と感動したあとに西門側で好奇心のまま特盛ソフト購入。(写真は特盛ソフトですょ)
頑張って食べても普通に溶けてきて手はベタベタに、冷たくて途中から味覚麻痺してくるし(笑)美味しかったし、話題性は充分だけど1人で食べると空しさと満腹感が凄くなって…三件目は断念となりました。いやはや、ダメージでかい(笑)

ラリーも今月で終了だし、目標まであと4ヶ所あるから次の休みも頑張らねば

喜んでもらえる引き出物が揃っている結婚式などのギフト専門サイトです。>>>http://www.ehikidemono.jp


0

2013/5/24

ついに・・・  

身体にガタが来たようだ!






わかってるんだ!

不摂生が原因だということはね。

でも・・・・・・


これを管理することはトテモ難しい。


もっと粗食をしなければいけないことはわかってるんだ。







でもサ!


旅行に行って美味しいものを横目にして粗食はできないな。


家でもどんどん美食にエスカレートしてる。

子供が来ればそれ焼肉だ、寿司だとついつい食べ過ぎてしまう。


2ヶ月間の旅行で10kg近くダイエットできてたのに5kgリバウンドさ。





痛いのはごめんだよ。


足裏の親指の付け根なら痛風らしい。

もう少し下がったところが一昨日から痛み出した。









ここは甲状腺だという。

寒がりで暑がりで汗をよくかく。
脈が速い、しかも乱脈だ。
あまり眠れない。
食欲が旺盛だ。
口が乾く。
足がむくむ。
声が枯れる。
物忘れしやすい。



心筋梗塞になる予兆かもしれないな。
気をつけなきゃ!

昨夜は猛烈な痛みで何度も目が覚める。

しかも50肩ならず70肩だ。
40代になったけれどそれからはこういうことはないのに
両腕の付け根あたりが痛む。
腕を回すととても痛い。


足裏も肩も湿布してバファリンを飲んでようやく眠りにつける。



海外旅行中になっていたとしたらゾッとするが守られた。
先週一週間の旅行も守られた。

感謝しなきゃ!


もう、そろそろ美味しいものは観念して粗食にしなければ。

自分で作るとどうしても好きなものとか味のはっきりしたものになってしまう。
僕の食事の管理は家内に任せたほうがいいのかもしれないな。

我が儘がたたってしまった。

信頼を安心の海外旅行保険の相談は『イーコールズ』までアクセス!>>>旅行先での不安は『E-CALLS』の海外旅行保険を選びましょう。


0

2013/5/14

近況を自分で考える。  

前回の日記を読み返してみると、結構、周りの状況が変わったことに気付く。
仕事内容も変わって・・・てか、社員からバイトに切り替わり・・・
タスクもストレスを感じないようになった。
上司からも、叱られることは無くなって、褒められることが多くなった。

人間関係で悩んでいたけど、解決したし。

・・・去年、ある人を傷付けてしまった。
何も考えてなかった自分のせいで。それでずっと悩んでた。
でも、時の流れはすごい。
その人が、今の彼氏。笑

最近まで、以前とは違う悩みで頭の中いっぱいだったけど、それも今は減った。
毎日笑ってる。笑えてる。

それでも、悩みが皆無になることはなくて。
今は、また別の悩みが参上。
生徒の成績が上がらない。自分の授業に自信がなくなりつつある。
落ち込んでいる生徒を見て、自分も落ちて。


うん。人生、こんなもん。


悩みが無くなるってことは、いいことかもしれないけど、
それは自分が現状に満足しちゃうってことだから。
やっぱり、まだまだ上は見ないといけないと思う。
・・・うん、がんばろう。

全てに上があるから。どんどん進んでいくしかない。
そうそう。って自分に言い聞かせて、明日も仕事がんばろう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ