綾辻行人原作小説の「Another」

2012/5/14 
ミステリー・ホラー小説家の綾辻行人原作小説をアニメ化した「Another(アナザー)」がなかなか良かったです。
綾辻氏は、館シリーズと呼ばれる本格ミステリーを代表とする小説作家さんですが、内容的にはホラー要素の強い作品が多く、残酷なホラー小説の世界も魅力的に表現できる素晴らしい作家さんだと思います。
今回の「Another」は、彼の作品では珍しく、登場人物が中学生を中心としたものですが、人物描写が苦手といわれる綾辻氏、大人を書くよりも中学生にしたことで、人間味に欠けるキャラクター設定がアニメや漫画向きだったように思われて、原作を読んでいても、アニメの方も不満なく楽しく観ることが出来ました。
メインキャラクターの見崎鳴のミステリアスな雰囲気のせいか、初めは淡々とストーリーが進み、1回30分では世界観がよく見えづらかったものの、中間を過ぎて、過去にも起こった同じ事件での解決策が判明してからの展開が速く、見るものの興味をそそります。
“紛れこんだ死者を地に返す(殺す)ことで現象が止まった”という解決策を知らされてからのクラスメート達の混乱と、人の恐怖が狂気と変わっていくラストの怒涛の展開は、綾辻氏の本領発揮といったところで、ちゃんとアニメでも十分表現されていたし、また、悲しい事件の結末にも納得できて、とても満足のいく作品でした。

話は変わりますが、先日、姉が出産しました。お祝いに
産後の骨盤矯正下着を買ってあげたんですよ。この手のものは、デザインが悪いのですが、この下着はとても可愛いので姉も喜んでくれました
0

綺麗な髪を目指して〜

2012/4/3 
白髪染めレフィーネヘッドスパで白髪染め、してみました。
臭いもキツクなかったし、使いやすかったです。カラーは・・・もう何回か使って・・・
変化をみてみます(^_^;)


斎藤完投、サヨナラ打…栗山ハムが好発進 北海道

 プロ野球・日本ハムは3月30日からの西武との開幕カードを2勝1敗で勝ち越し、好スタートを切った。開幕マウンドを託された斎藤がプロ初の完投勝利を挙げれば、第2戦は新キャプテン田中のサヨナラ打で決着。第3戦は惜敗したが、期待の吉川が好投した。栗山新監督も随所に大胆かつ緻密(ちみつ)な選手起用を見せ、札幌ドームのファンがどよめく場面もあった。
 ダルビッシュが抜けた穴をどう埋めるのか。斎藤は「今までにないプレッシャー」を感じながら直球主体で攻めた。9回をわずか4安打1失点。不安定だったオープン戦の課題も修正し「楽しく投げられた」。
 2戦目は1点を追う9回1死二、三塁で代打岩舘の中前適時打で同点。田中が右越え適時打を放って試合を決めた。第3戦は先発の吉川が8回1失点で、直球は最速151キロを計測。高い潜在能力を持ちながら、この3年間、白星から遠ざかっている23歳左腕の「開花」を予感させる内容だった。
(朝日新聞より引用)
☆3戦目がね〜1−0で負けてしまって残念だったけど、吉川の好投には本当に驚きました!
ドームで見てたんですけど、ダルビッシュが投げてる試合か?!って言うぐらい
試合運びは速くて、テンポよくて、あっと言う間に試合終盤でしたよ。
今日も、ナイター応援に行ってきます(*^_^*)☆
0

もうすぐホワイトデーですよ!!

2012/3/7 
もうすぐホワイトデーですね。バレンタインデーに縁の無かった私はもちろんホワイトデーにも縁がないわけですが・・・・笑。毎日行くスーパーにもホワイトデープレゼント特設コーナーが設けられていて、縁のないはずの私もついつい期待してしまいますw

バレンタインはチョコの力を借りて、女性から男性に勢いで告白!!なんてイベントだと認識していたのですが、最近のバレンタイン事情はちょっと違うみたいですね。
私がバレンタインに燃えていた頃は本命と義理チョコくらいでしたが、今は友チョコ、自分へのご褒美チョコなんかも登場しているようで、世の女性たちは大変ですな〜なんて思ってます^^;

そのバレンタインのお返しイベントが、もうすぐやってくるホワイトデー。ホワイトデーといえばクッキーが思い浮かぶ方も多いのでは??やはりスーパーにもクッキーコーナーが設けられていますもんね!
あまり、甘いものに興味のない私はクッキーよりもおにぎりの方が嬉しいです。笑
そういえば、今はバレンタインデーにチョコと一緒に手軽なプレゼントを贈る方も多いですよね。やはりプレゼントしたからには見返りを期待してしまうのが女性のホンネだったりします。笑
欲を言えば、ちょっと高級な化粧品、ブランドのキーケースにポーチ、肌がつるつるピカピカになる美顔器とか!!私だって頑張ってプレゼントしたんだから、あなただって頑張ってよね!!と面と向かっていえない女性のために私が代弁しておきます。
0

クリスマスパーティー

2011/12/15 
今日は近所のママ友5人で、ちょい早めのクリスマスパーティーをしました。


個人個人で遊ぶことは結構あるんだけど、5人全員集まれるのは半年ぶりで、大人5人と同じ年の息子たち5人の計10人でした。


マイホームを持ってるママさんの家でさせてもらったんだけど、お昼ご飯はピザを注文。子供たちはのご飯はみんなそれぞれママが作って持ち寄りました。


12時に集合してパーティー開始っていっても、まずはお腹をすこしてご機嫌ななめの息子たちにいつも通り先にご飯をやったんだけど、1歳ちょっとの男の子とは思えないほど、みんなバクバク食べていました。


うちの息子も普段からお腹が爆発するんじゃないかと思うほど食べるんだけど、やっぱり周りにお友達がいてより楽しかったのか、いつも以上の食欲でした。

とりあえずご飯をあげた後、ママ達もやっとご飯にありつけました。


子供が生まれてからは毎度の事で慣れてきたけど、中々ママはアツアツできたてのご飯は食べれません。


何とか食べ終えて、息子たちも皆で簡単なゲームをしたり、子供同士遊ばせたりしましたが、まだまだ1歳の息子たちはみんなで遊んでるというより、それぞれわが道を行ってました。


でもみんなで遊んでる姿めち可愛かったです。

息子たちは食べて遊んで、お昼寝しはじめたので今度はお茶会。


日頃の育児や家事とかの悩みや愚痴など聞いてもらって、本当に楽しい一日でした。


次は忘年会を企画しています。

話はかわるんですが、この間テレビで酵素ダイエットというのをやっていました。

私もやってみたと思って、調べてみたら結構有るんですね。
ベジーデル酵素液に今目が引かれてます。
結果が全てなんですけどね。
0

そろそろ・・

2011/10/31 
こんにちは(*´∀`*)
もうそろそろ雪が降りそうだ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
ってことは寒くなるわけさ!・・・・・嫌じゃーーーーー!!!!

寒いのとかマジ耐えられない(´;ω;`)
ストーブたかないといけないし、雪かきしないといけないし、やることたくさんありすぎて、やってられないよぉ〜(●^o^●)

でもっ!冬は嫌なことだけじゃないよね(*´∀`*)
あれがあるよね☆
・ ・・・・・・・・・・そうっ!!クリスマスさっ!(*´∀`*)ポワワ
今年はどうしようかな〜??私はもらえるのかな〜??
・・・もらえないだろうな(*´∀`*)
でも子供には買ってあげないと(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

なんかいいのないかな〜??
クリスマスプレゼント案内サイトで探してみようかな??
いいのが見つかるといいな(人´∀`).☆.。.:*・゜
あわよくば、私のプレゼントも・・・☆

ってか、雪が降ったら公園行けなくなるじゃんねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうやって子供たちの体力を消費しようかな(´;ω;`)

うちはだいたい20時には寝かせてるんだけど、一般的には早いんだろうか?それとも普通なんかな??
朝は遅くても8時前には起きるよ〜!!(冬バージョン)
夏だと6時〜6時30分位には起きちゃうんだよね(ノД`)シクシク
母はもっと寝ていたいのに・・・。
無理な話だよね(´;ω;`)
なぁ〜んか暗くなってきたぞっ!!イカンイカン!!
0



AutoPage最新お知らせ