2012/9/6

O脚を改善して脚線美に変身できる知られていない方法  

がに股というものを解消できる方法にウォーキングがあるようです。膝、ふくらはぎ、太もも、内くるぶし、これらのいずれかが、あるいは複数の箇所が合わない姿をがに股とされます。普段からヒールを愛用している人というものは、脚への負担が非常に大きくなってしまうためガニ股となる傾向です。日頃からヒールが高い靴を愛用している女性の方は、足にかかる負担が非常に大きくなるためO脚になる方が多くなります。


がに股になっているほとんどの場合は骨格は正常で脚の骨は普通の人と同じように問題ないのですが、内転筋が未発達ので見た目は湾曲しているのです。O脚となると歩行する時とか走る際に体のウェイトの相当な重さが脚へかかります。


XO脚といわれる複雑なO脚があります。XO脚はO脚とX脚という状態が様々な生活習慣の理由から重なった変わった脚のシルエットをした歪み状態となります。日頃からヒールが高い靴を使っている女性というものは、足への負担はかなり大きいのでガニ股になります。X脚になっている多くの人脚の骨は大丈夫で脚の骨自体はO脚でない人と変わらずに健康なのですが、内転筋の状態がおかしいため、外見上は湾曲しているのです。




0

2012/8/15

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ