2013/4/14

オイラはドラマー  

漫画描きをする時、音楽を聴いたりはしない。自分の内面と向き合うから、完全無音の中で描く…。一つのドラムパターンを決めて、テンポをキープして頭の中で叩く。どんたん、どどたん…。ネームを描く時はいつもそう。そうやって、叩いて居ると、不思議とベースパターンが浮かんで来る。音楽も、4/4なら8の倍数でヒィルインつまりおかずが入って来る。漫画も8の倍数で終えるのが、お決まり事であり、何やら共通点を見つけしまった。AメロBメロ、サビ、…作曲みたいな物だ…。作画を終え、ペンを入れ、背景を描き、やっと音楽を聴きながら消化作業に入る。そんな時は、決まって、あの人のピアノが合う…。エレガントに、また時に激しく、情熱的だったり…。次のイントロはコレって覚えている位聴いているのにね(笑)。作業が進まない時は、聴く音楽を変えて、フレーズの微に入り細に入り覚えている奴とか。そんな描き方をするのである…。
0

2013/4/14

なにぃ(℃  

3/6に仕事の休み頂いたんですけど。
3/27まで休みがないってどういうことなのか、
誰かおせーて;w;

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ