自動車保険のリスク細分型

2012/11/18 
自動車保険には今までどおりの条件で保険料を支払いするものと、リスク細分型という保険もあります。

これはさらに細かい条件なども個々に加味して保険料が決まるものになります。
現在ではリスク細分型の保険がほとんどですね。

そのリスク細分型の条件が免許証の色と使用目的になります。
免許証の色にはこんなものがあります。
ゴールド、ブルー、グリーンこの3色です。

もちろんみなさんご存知のとおり一番いいゴールド免許であれば、保険料は一番安くなります。
この免許証の色に関しては保険開始の時点での色になります。

なので保険期間の途中で免許証の色に変更があっても保険料の変更はないんです。
でも契約時に誤った情報を伝えると告知義務の違反になるので保険金が支払われなくなりますので注意しましょうね。

ちなみに自動車保険会社を変えたいなら、自動車任意保険で保険会社を変えたい!がおすすめ。

車の使用目的には日常レジャーという普段家で出かけるだけのときに使うものが一番保険料が安くなり、そのほかに業務、通勤などもあります。
0

teacup.ブログ START!

2012/10/11 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ