2013/8/21

名古屋市で看護師求人が多い地域は?  名古屋市の看護師求人

名古屋市で看護師求人の多い地域としては千種区や北区、中区、中川区などが挙げられます。
名古屋市には国立・私立の大病院をはじめとして小規模から中規模の病院、クリニックも多く点在していて、求人は比較的見つけやすいということができます。

インターネット上の求人サイトでも多く募集がなされていて、「名古屋看護師ネット | 求人募集探しはココから!」などのウェブサイトで取り上げている情報からも、その状況を把握することはできます。
また、中日新聞でも看護師就職応援キャンペーンとして「中日看護師のたまごナビ」が開設されていて、看護師の求人情報が多く紹介されています。

求人情報のほかに看護師の就職ガイダンスや見学会、インターンシップなどといった情報も得ることができます。
名古屋市を中心に病院やクリニックの求人、 転職を支援する「新日本スタッフ」では、岐阜県や三重県といった近隣地域を含めて求人情報を提供しています。

就職活動を幅広く行うことができます。
0

2013/7/16

スポーツ大会の医務室で待機するイベントナース  イベントナース

看護師にはスポーツ大会やコンサート、お祭りなどの会場に設けられている医務室や救護室に待機して、来場者に不慮の事態があった際の救護にあたるイベントナースという仕事があります。
イベントナースは、看護師の求職活動をしている人がその合間に働いたり、現職の看護師がオフの日に気分転換として働いたりする仕事として人気があります。

基本的には、そのイベントが開催されている期間中だけの契約になるということが一般的です。
そのため求人は単発派遣、1日や半日のアルバイトとして募集されるケースが多くなっています。

求人の数は時期によっても差があり、さまざまなイベントが集中する夏には特に募集が多くなっています。
日給は1万円から2万円といったように比較的高く、ちょっとしたお小遣い稼ぎにも最適となっています。

イベントを専門にしている人材派遣会社もありますから、スタッフ登録をしておくことによって仕事があるときには情報を得ることができ、好きなときに働くことができます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ