2013/7/4

和菓子やさんでのアルバイト  

学生時代に和菓子屋さんでアルバイトをしていました。百貨店の中にある小さな店舗で、店長と主婦のパートさんと学生アルバイトの私でシフトを組んでいました。人手が足りない時は本社の常務や専務が来られて店頭に立つこともありました。包装の仕方やのしの種類、和菓子の謂れなどについてはとても勉強になりましたが、立ち仕事の辛さもよくわかりました。このアルバイトでよかったことは、店長がいつも帰りに和菓子を持たせてくれたことです。栗饅頭に三笠、若鮎などのお土産が、一日の立ち仕事の疲れを癒してくれました。
0

2013/5/31

雨の日に外仕事は辛い  

自分がやっている仕事はないそうなので、外での仕事はほとんどありません。
でも、たまに外の壁なんかを新しくするときには、外で仕事をすることがあります。

普段はそんなにない仕事ですが、梅雨時なんかにあると、仕事になりません。
仮に傘を差してやったとしても、後で手直しなんてことになってしまうので、
雨の日には休みにします。

雨の日に限ってそういった仕事があると、収入にも影響するので、
正直言って外の仕事はやりたくないです。
わがままかもしれませんが、ほとんどの人がそう思っています。

内装は内装らしく、室内での作業が一番いいです。
弘前市 看護師求人
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ