2014/9/26

原付 保険に加入したほうがいい  お金

原付 保険に加入したほうがいいですよ。
中には自賠責だけで、任意保険に加入していない人がいます。
でも、万が一の事があったら、大変ですよ。

原付の免許は高校生でも取得できます。
高校生が免許を取った場合には親の自動車保険の
ファミリーバイク特約などに加入しておくのもよいでしょう。

もし原付の任意保険の負担が大きいと感じるのであれば
原付に乗るだけの経済力がないのです。
今はまだ乗るべきではありません。

事故は自分の人生を狂わせるだけではなりません。
他人を巻き込めば、他人の人生をも狂わせてしまうのです。
決して甘く見てはいけませんし自分だけは関係ないと
高を括ってはいけません。
0

2014/9/13

原付 維持費ってどのくらいなのかな?  お金

昔はちょっとヤンチャな男の子はみんな原付に乗っていましたよね。
私の中学校は割りと荒れていたほうだったので、高校生になったらすぐに
原付の免許を取って乗り回すんだ!って言っている男子が多かったです。

でも、最近の子はあまり原付を乗り回している印象がありません。
原付 維持費が昔より掛かるようになったんでしょうか?

高校生の男子が乗り回していたくらいだから、原付の維持費ってそんなに高くなくて
アルバイトでやりくりできるレベルだと思ってたけど。
それとも単純にあまり流行じゃなくなったってことなのかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ