2015/6/2

気が付けば  日記

もう6月です。

早いわー。

子供達は6月からプール開きなんだけど、まだ寒くない?

今まだ長袖Tシャツ着て行ってるよ。

学校は真水だから冷たいだろうしねー。。

私の時は夏休みプール開放があって、2学期入ってもしばらくはプールの授業があったような。。

夏休みの成果を出す!のようなテストがあった様な気がするんだけど。

今では夏休みのプール開放はなし、当然夏休み後ももう水が汚くなってしまってるので、プールなしです。

ホントに数回しか入れないんだよー。。

それで子供達に泳げるようになれって言っても酷な話でしょ。。
0

2015/5/1

いい天気!  日記

暖かいし、お日様もいっぱいでうれしい天気です☆

洗濯物もよく乾きそうなんだけど、花粉なんかのことがあり、部屋干しです。

外はいい天気で乾きも早そうなのに干せないこのジレンマ。。

ゴールデンウイークぐらいまで続くので、じっと我慢です。。

もっと暖かくなってくると、ホントに干したくてうずうずしちゃうんだけどね。

その後のくしゃみなんかが激しくなると思うと、やっぱり遠慮しちゃいます。。
0

2014/6/5

アイマスク  日記

私は本を読んだりすることが多いので、目の周辺が熱くなってきて疲れていることが分かるのです。そのようなときには目の周辺を冷やすことができるアイマスクを使っています。

少し休んでからを読み始めることもあるのですが、できればそのまま就寝して目を休ませた方が良いと思うのです。目の疲れを何度も繰り返せば、視力は若干ながら落ちていくのです。

疲れるまでの時間を長くするためには、目の周辺のツボを押して血行をよくします。血流の流れが良くなれば、疲れた物質を流していくことができるのです。疲労物質が少なくなれば、もう少し本を読むことができるようになります。
0

2014/1/31

けん玉  日記

テレビのニュースで知りましたが、けん玉が世界各地でブームのようです。けん玉で遊んでいる動画をインターネットに投稿したのがきっかけとなり、爆発的な普及が始まったそうです。そのニュースで実際にけん玉をやっている場面が放送されました。けん玉を操る姿が一見地味に見えましたが、その技を見続けていると思わず、「すごい」と呟いてしまいました。けん玉は、十字状の剣のようなものと、穴の開いたボール、そして紐の三つで構成されています。これを、操る人により複雑な動きを見せることができるのです。言葉には表しにくいのですが、何とも言えない感動があります。けん玉を極めた人は芸術家と呼んでもいいのではないか、とまで思わされたのです。
0

2014/1/31

なかなか面白い  

私が風邪をひくと、いつも喉にくるのです。
そんな時に、重宝しているのが、「おえかきがっこう」という、子供達が赤ちゃんの頃からつかっている、書いては消せる黒板みたいなおもちゃ。
無理に声を出してもいいのだけど、ちょっと長くなりそうな時や、ゆっくり説明したい時に、子供達を呼びよせて、文字にします。

子供達も、次はどんな言葉が出てくるのか、この文の続きは何なのだろう。とただの伝言なのに、ワクワクしながら待ってくれるのです。

「○○を片付けておいてね」
言葉にすると、ケンカにすらなりそうなことも、こうやって書くと、楽しいゲームのようになります。
なかなか面白いですよ。
0

2013/11/28

思い出に残りそう  日記

秋も深まり、紅葉を見に近くの大きめな公園に行きました。
天気もいいのでお弁当を作ろうとしましたが、適当な材料がないので、コンビニで買うことにしました。
公園使くのコンビニに寄ったところ、昼前にも関わらず、お弁当や、サンドイッチ、おにぎりなどがほとんどなく、無くはないのですが、選ぶ余地がない状態で、まさかカップラーメンを買ってお湯を入れるわけにもいかず、ある程度戻らなければコンビニもないため、しょうがなくお菓子や、ケーキを買って、公園に行きました。
綺麗に紅葉した樹木をそばに、ケーキを食べ始めました。
野外でケーキを食べるのは初めてで、暖かい紅茶とよく合いました。
変わっていて思い出に残りそうです。
0

2012/4/20

美味いカニ  グルメ

ネットでカニ買うのにかにの通販でどういう食べ方するのかで、選ぶかにの種類も変わってくるし、どうせだったら美味いかに食べたいからねえ。
0

2012/4/13

買い戻したい  カード

お金で何でも変えるんだったらあの頃の幸せを
買い戻したい。もしそれが叶うならどれだけの金額を積んでも
買い戻したい。一度に支払えないからクレジットカードでも払う。
即日発行 クレジットカードローンでも払う、だから一生かかってもいいから大切なあの日々を買い戻したい。
クレジットカードは1枚だけ持っています。
地元のスーパーで働いているときに、そのスーパーで使えるクレジットカードを即日発行(ここで)しました。
全て一括払いでしか利用していませんが、クレジットカードで買い物をした方がポイントが貯まるのがうれしいです。
しかも食材の買出しなどで頻繁に利用するので、ポイントはどんどん貯まります。

ガソリンも同じクレジットカードを使って給油しています。
夫のガソリンもこのクレジットカードで支払いをしているので、こちらでもポイントが貯まります。
夫のガソリンはお小遣いに入っていないので、クレジットカードで支払うほうが管理がしやすくて楽です。

給料日前でも使えるのには助かっています。
特にスーパーやガソリンは、お金がないから我慢するのにも限界があります。
お金が無くて困った時でも、スーパーに行けばなんとでもなります。

今のところクレジットカードはこれ一枚で充分です。
しかし、このカードがなくなってしまうと本当に困ってしまいます。
キャッシング枠もなく、リボ払いに関しては使えるかどうかさえわからずに契約したカードですが、契約してよかったと本当に思います。

すでにポイントも数千ポイント貯まっています。
何に使おうか夫婦で相談中です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ