2013/5/30

保険について相談する  

自分の入っている保険がどういうものだったのか気になり始めました。私はネットをよくするのですが最近はネット保険も増えてきましたよね。以前はネット保険ってほんとに大丈夫なの!?とちょっと不信感があったのですが今は手軽に入れる保険として人気なのでちょっと気になってきたんです。保険の見直しとネット保険について詳しい話を聞きたかったので保険お悩み相談に行くことにしました。
保険証券を持って子供が幼稚園でいない時に行ってきましたよ。子供がいるとゆっくり話聞けないですからね(#^.^#)私の入っている保険、本当に何も覚えていなかったのでとりあえず「これに入っているのですが」と保険証券を見せました。するとさすが専門家!うんうんとうなずいてすべてを把握したもようでした。いろんな話をしてネット保険についても話を聞きました。やはり行ってみてよかった!学資保険のことも聞けました!そしてパンフレットをいくつかもらって帰ってきました。その日夫にもって帰ってきたパンフレットを見せながら聞いた話をしました。メモを取っておいたので意外とスムーズに話することができました(^^ゞ夫と話し合った結果学資保険入ることにしました。自分たちではちゃんと貯められないですからね。
0

2013/4/22

無料の保険相談ってどうなの?  

社会システムが変化し、終身雇用とか年功序列なんていう安定的な生活から変化してきて、
それに伴い、保険などの生活保障を支えるものも見直しが必要になってきたことから、
保険に対する不安や見直しが必要だと感じるようになってきました。
自分の保険も、加入した当初とは状況も変わってきており、自分の生活や将来を見据えた保険をもう一度しっかりと考え直す必要性を感じます。
ただ、保険見直しについては保険の知識や将来を見据えた具体的なプランニングなど踏み込んだ内容でじっくりと考えたいと思っているので、
信頼して相談できる事がとても大事なんです。
いくら保険に関してネットなどでいろいろな情報が得られやすいようになったといっても、
専門的な知識を持ち合わせた人による適切なアドバイスはなんと言っても、安心ですし、納得できるものであると思うんです。
だからこそ、信頼できる、親身になって相談ができる保険相談場所を見つけたいと思っています。
それで、保険相談のランキングなどにより、口コミなどの評価が高いところを含めてチェックしています。
無料保険と謳っていても、保険の斡旋色が強く、顧客本意でないところも中にはあるかもしれません。
だからこそ、しっかりとした相談ルールのあるところや利用者の感触、レビューなども参考にしてみようと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ