2013/11/13

☆メッキバンパー☆  

古い車にとってメッキのバンパーは外観を引き締める重要なパーツである。

ただ、ミニのように長い間(約40年だったかな)作られてきた車の最近のモデル
はたいがいウレタンバンパーにチェンジされてたりする

この前買ったロンドンタクシー(ビッグベン)もそう
味のないウレタンと鉄で出来たセンスのないバンパー

買う前から調べていたが、今のロンタクにも60年代当時のメッキバンパーは
ちゃんと付くそーで心配はしてなかったが、実際リアのパンバーがなかなか
無いとのこと

そこで同時に考えていた改造バンパーの制作
持っているプリンセスのガタガタバンパーを切ってつなぐ計画

今のバンパーをはずしてメッキのモノを仮付けしたがなかなかフィット
するぢぁあーりませんか

ただ、ウチで溶接は出来ても板金・メッキが出来ないので、ネットで調べた
再生屋さんに「お気軽に」問い合わせた結果なんと…溶接→板金→研磨→
メッキで2本仕上げて50万〜70万だとぉ〜

「お金を貯めてまた連絡します」と伝え出来るだけ自分ですることに

木材とちがって金属はなかなか削れてくれないが、これもスキルアップのため?
と自分に言い聞かせシコシコ研磨することに

仕上がりは3枚目の写真が目標

最近のクロムメッキはとても便利でおすすめのサイトをご紹介致します。
詳しくはこちらからアクセス


0

2013/11/13

材質について  

金属製の拘束具がいろいろあるけど、その材質はステンレスでないと後で後悔します。ステンレスではなく金属をメッキしたものは多いですが、長時間肌に触れるとかぶれ始めます。金属かぶれです。せっかくの愛情の拘束具が、かぶれのせいで外すしかなくなるという残念なことになります。ピアスでかぶれている人もきっと金属かぶれです。
0

2013/6/6

ドリブラ苦戦中。。。  

20才からの夢を叶えるために8月に行われる、ドリームプラン名古屋で発表をすることになり準備をしています。
やりたいやりたいと思っていたわりには、意外と漠然としていて突っ込まれるとえーと言う事が多くってビックリ。。。

今まで深く考えた事はなかったけど、今回しっかりと向き合ってリサーチも始めて改めて必要性を感じています。

私の夢は、地域交流スペースを作る事。
一階はギャラリー交流カフェ!
毎月アーテイストの作品を展示。毎月作品が変わるので、今日はどんな作品が飾ってあるのかワクワク☆
みなさんの得意な事の発表の場にもなります。占い・コーチング・心理学・英会話・マッサージ・ネイル・税金相談・ピアノ演奏・手作り品の販売etc。
2階は交流スペース!
昔の大家族の様に、そこに行けば誰かがいて悩み事なんかも気軽に聞けて共に学び・成長して笑顔になれる場所☆

自分が一番輝くためにブライダルネイルを難波でお願いしたいならこちらにアクセス!
http://www.nailstage.jp/


0

2013/2/13

どう転んでもネタになるお店である・・  

私は実は、結構、コスプレやコンセプトカフェが大好き
で、特に数年前からハマって定期的に訪れているのが、池袋にある執事カフェ『スワロウティル』通称『お屋敷』でございます。
私はとにかくここのスコーンが大・大・大好きで、そんじょそこらのホテルのアフタヌーンティーでもお目にかかったことが無い一品。硬さとイイ、味と良い、本場英国のスコーンと同じくらい美味いっ
でもって、スコーンに合わせるクロテッドクリームもなかなかのモノだし、ミルクティーに合わせて出してくれる牛乳は、ちゃんとしたジャージー牛乳。
私がそう思い込んでるだけかな・・と、一度英国生活していた友人を連れて行ってみましたが、フットマンたちの立ち居、紅茶の注ぎ方も含め「イギリスでも、これほどのグレードはなかなか無いよ」とお墨付きを頂きました。

そう、なんちゃって執事カフェじゃないところが、この『スワロ』の素敵なところなんです
只一つ、おしむらくは・・・焼き菓子がイマイチなところ。ムース系やふわっとした系のケーキは美味しいのですが、ざっくりしたケーキや焼き菓子が好きな私としては、少々物足りないと思うこともあり。
それでも最近は、視覚的にも美しさを堪能させてくれるなど、常に飽きさせない様にお嬢様達のご要望を取り入れて進化している姿勢は、特筆すべきかと思います。


留学生保険で一番信頼のあるサイトはJIT-ジェーアイティー-


0

2013/2/13

さて…と(0w0)  

今夜は何を作ろうか( ≡ω≡)去年はナッツチョコだったけど今年はナッツないしスコーンのレシピは忘れたし…ミルクレープ辺りにすっか( ̄▽ ̄;)いや、それなら明日で良いえ?(0w0)何かって?バレンタインなので菓子作ってますバレンタインは(0w0)甘いものを食べる日!!でしょ?(0w0)
0

2013/2/4

喧嘩。  

いつもの不満大爆発し、オカンと冷戦なう。
ちょっと本気で関東への引っ越し@一人暮らしを検討中。
沖縄戻るには、一人で行動するのにどーしても車が必要なので電車とかあるとこがいいなーと思って。
誰か良い職場アリマセンカ……。寮付で_| ̄|○



以下喧嘩の原因。
「私に入ってくるお金(給料+α)をむしり取るのはどうなのよ!!」
「給与明細も勝手に見てるし、いくら残ってるだろうとか計算して寄越せっていうのやめてくれ」
「予想以上に私が使ってたからって怒るな。私の金だ」
「私の小遣いの範囲で買ってるスキンケア用品に文句つけるくせに、ほとんどを使い切って無駄使いすんな!はねえだろ?」

といったところ。

ちょっとメンヘラこじらせてた時期があって、その時から障害年金貰ってるのですが95%以上はオカンに搾取されている現状。
名目「借金返済(オカンへの」らしいよwww
いや、別に携帯代払えないからって借りたりとかしてないし(事実、現在止まっている)何に対しての返済なの?っていう。
育ててきた……とかいうには、ちょっと意味わからん。
なら、その都度「いくら貸しがある」って借用書でも作ってくれ。
勝手に買ってきたり食事連れて行ったりしたお金まで請求しないで欲しい。
生活費は給料から入れられるだけ入れてるし、飛行機代も出してるし。
他に何か借金してた?みたいな気分。
……でも年金持ってくのは違うだろう。と、思う。
貯金にしたいのに、出来ない。10万以上持ってかれてて、たまに10万切ると激怒する。
まじ意味わかんねー。
そもそも、メンヘラこじらせてのものだから
病みモードの時用の
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ