快適な注文住宅  

念願の、マイホームを、購入し、来年の2月頃完成予定。
いろいろと、夢と、現実と、考えさせられつつ、どういう感じにしようか、悩むこといっぱいです。
色々と、参考にさせていただきたいと思います。
3年以内にダンナの実家を建て替える予定です。
今はまだどんな家にしようかイメージを膨らませているところです。
分からない事だらけなので色々教えてください。
土地購入から1年半・・・ようやく
8/29に地鎮祭
9/21に棟上げをして
現在建築中です家
まだまだ考えたり決める事があるので
こちらで勉強させて下さい(^^)
★⌒(@^-゜@)v 宜しくお願いします♪
念願のマイホーム建築中です。
建売はいやだーっということで、工務店で建築中ですが、あまりに自分が決断しなくてはいけないことが多くて、建築家入れればよかった、と辟易している所です。
でも山場は越して、後は順次仕上げのチェック程度かとは思うのですが、戸惑うことが多く、相談相手を探しているうちにこのブログに出会いました。
ここには二度目ましてです手(パー)
本日やっとお家日記総集編が書き終わったので参考になるかわかりませんがご紹介がてらご挨拶させていただきにきましたグッド↑
本日の日記と8月の日記で書きましたのでよろしかったら読んでみてください揺れるハート
私も不安だらけでした冷や汗少しでもお力になれれば嬉しいです。
頑張ってくださいグッド↑
只今自宅建設中で、基礎が終わり建て方中です。
2月が完成予定です。
ゼネコン系の会社に自宅以外の建物を建ててもらった関係で、
自宅もお願いしましたが…
ハウスメーカーと違いコーディネータの方が居なくて、
建物、間取り、設備だけでなく内装のデザインに至るまで設計士の方との打ち合わせとなりました。
しかし、ほぼ、何も知らない私が調べてデザインして…と言う感じで、本当に大変でした。
色々なショールームに自分で足を運んだり、ネットで検索したり、専門の方にお話を伺ったりと、大変ではありましたが、何かと勉強にもなりました。
これから、それらが現実になって行くのが楽しみです。
今新築建設中です
色々参考にさせてもらいまーすわーい(笑
プランニングが始まったばかりですが、
既に気分的にギブアップ気味ですあせあせ汗
8月末に降ったゲリラ雨で床下浸水…
新たな土地に引っ越して注文住宅を建てる事に。
まだプランニング中ですが、こちらで勉強させて頂きたいと思います。
11月着工し3月末に完成予定
家ぴかぴかNEW
昨日、外壁の色と屋根の色を決めましたウインク
ちなみに屋根の色はマットブラウンるんるん.





注文住宅のことならなんでもどうぞ
http://www.chumon10.net/
0

はじめよう工務店  

1枚目・・・工場見学のガラガラくじで当てたカップボードです。
2枚目・・・ポットと炊飯器、オーブンレンジ用の棚をつけました。
3枚目・・・ガスコンロのキッチンです。
ちなみに、洗面台は「ピアノ・ブルー」です。
入居前の写真ですが、現在打ち合わせ中の方、よろしければ参考にして下さい♪
クリナップですがここモデル品です。なので別料金は発生していませんよ
ここオリジナルかサンウエーブ・トステム・ヤマハ・クリナップなどなど選択できました。
カップボード(サービス品)もクリナップのが付いてきました。
便乗質問ですみませんあせあせ汗
ブリアールもi-cubeもキッチンのカラーバリエがだいぶ限られてるみたいで…社外品の話ししたら『だいぶ金額あがっちゃいますよ』って言われてしまったんでもうやだ〜(悲しい顔)
FやVだと融通きくのかなとわーい(笑あせあせ汗参考までにどのタイプか教えていただけますか揺れるハート!
我が家はセゾンF2夢の家3です(3年前の仮契約のままなので3です)
標準以外で交換してもらったのはエコキュートだけですかね?それでも4万までは上がりませんでしたよ。
参考までにどうぞ〜
突然の質問で申し訳ありません涙
今、カラー悩み中ですたらーっ(汗)
昨日見学会に出向き実物をみてキッチンはアイボリーにしようかと思ったのですが、グリーンも最後まで悩みました泣き顔
グリーンに決断した一番の理由は何ですか!
あと、フローリングの色はミディアムですか!
うちは小さい建坪なので少しでも広く見えるようにナチュラルにしたいんですがグリーンとの相性は・・・って悩んでます!
グリーンに決めた理由は、汚れが目立ちにくいという点です。
珍しい色にも惹かれました。
我が工務店は「和風百年」なので、落ち着いた感じにしたかったのです。(「自慢のマイホーム」・45番に写真が載っています。)
出来るだけ「木」をみせたかったので、木の色のグリーンにしましたクローバー
フローリングはミディアムですよ♪
アパートに住んでいた時はフローリングが白っぽく、埃が目立ちまくりだったので白は避けたかったんですあせあせ汗
週1で掃除機がけ、2日起きにコロコロという、掃除ばかりの毎日でした。
どの色も素敵なので迷いますが、グリーンは、自然の色なのでナチュラルな感じになると思います。
アイボリーやピーチも明るく、広がりを感じさせる色だと思いますよ♪
説明が下手でスミマセンたらーっ(汗)
あたしも質問させてください。
食器棚なんですが1番上の段など
高すぎて使いづらいかな・・・と。
コップとかはおけない感じですか?
窓が無ければ、もう少し下げる事も可能だと思います。
一番上の棚は、脚立が無いと届かないので、来客用の食器等、普段使わない物を入れていまするんるん
主人と2人家族なのであまり食器はありませんが、大きな食器棚が入ったので素敵な食器を買い揃えようかなウッシッシ
やっぱり届かないんですね・・・
ほんとは6枚扉の電化製品収納型がよかったんですが
広さの関係で4枚扉にたらーっ(汗)
なので真ん中にレンジや炊飯器を置くので.





工務店の相談はここでしてみてください!↓↓
http://www.koumu10.net/
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

お知らせキッチンリフォーム  

鯛焼き型持っていてもほんとに作るの?と自問したくなりますが、あの可愛い形がなんとも購買意欲を刺激すると言いましょうか・・・。お使いになっている方がいらしたら、是非使いごこちを教えていただけると嬉しいです。
ビタントニオ、持ってます。
鯛焼きとホットサンドのプレートがついてました。
ホットサンドはまだ使ってませんが(手焼きのを持っているため)
ワッフルは溝の深さがいい感じです。
メーカーによって溝の深さが違うようなので、自分の好みのを探してみては?
ちなみにビタントニオはオン・オフのスイッチがなく、コンセントを入れるとすぐ熱を持つのでそこは注意した方がいいかもしれません。
ワッフルのみの持ってますが便利ですよ
ワッフルだけ焼くのはもちろんですが、チーズとハムのみなんかの薄めならホットサンド風にしてワッフルっぽく焼くとカリっとする部分が多いって喜ばれます
パンの耳や硬くなったパンをフレンチトーストの下準備して焼くとまた違った味になったり
放っといてもいいってのが楽でドタバタしてる時は助かってます^^
焼いてる時の独特な機械の匂いはしますか?
ビタントニオを愛用しています。
やっぱり何か独特なにおいはします。
プレヒートしていると匂います。焼いている最中はパンやワッフルの香りで忘れてしまうんです。
でも気分が悪くなる臭いとかそんなんではないです。
マシーンのにおいかな???と思っていました。

私もビンタントニオ使ってます。確かに匂いはしましたが、
待機用電気を節約すると思えば。
ミニ鯛焼きプレート使ってますよ!すっごい可愛いです。
いつか、友人宅へのお土産とかで持っていきたいと思っています。
買った直後に、ピッツェルプレートが出て、単品2000円くらいでも売ってるようなので気になっています。
でも、あんまり使わないかな〜なんて思ったり。。使ってる方いらっしゃいますか?
しかも、本当に可愛い!最近ピッツェルプレートの他に、バラのような形の小さな焼き菓子が出来るプレートも出たようで、ますます誘惑にかられます。どのプレートを使っても、すてきなプレゼントになりそうですよね。
私もビタントニオ愛用してます。
モッフルにするのも楽しいですね。
ただ、熱々の出来立てじゃないと堅くって
歯が立ちませんが。。。
98%の満足度です!
ワッフルプレートの洗い方って
これでいいのかしら?って思いながら後片付け
するので2%引きです。
たい焼き!かわいいです!プレートを観ていたのですが、実際うまくできないだろうなぁ、、なんて思っていたのですが、素晴らしいです。なつかしいですよね!これは日本だけのプレートなのでしょうか?
おもちも美味しいですよね。
おすすめなのは卵ご飯をワッフルメーカーで焼いた「たまごっふる」も朝食に美味しいですよ。
普通にお茶碗に生卵を落として塩コショーして焼くだけです。
私はケチャップで頂いてます。
これは、私のキッチンリフォーム 35周年記念のホットサンドメーカー(ビタントニオ)ではないでしょうか。
ワッフル、材料や作り方によって、おやつにも食事にも使えるので、重宝してます。
ワッフル粉の食べ比べをしたり、ホットケーキの粉でも作ったりしましたが、簡単で見栄えもよく楽しいですよ♪





キッチンリフォームはココに相談!
http://clippo.jp/kki/kitchen_reform/
0




AutoPage最新お知らせ