効果に期待大なキッチンリフォーム  

クリステルはいかがですか?
ビタほど重くないし、特に、新しいシリーズのものは、
蓋が全部重なるので、場所をとりませんよ!!
蓋をした鍋の上に 物を置いたり、鍋を置けるのも
台所が狭いところでは、使いやすかったりしますね。
わたしもクリステル組ですぴかぴかNEW
ごはんも炊けるし、蒸しものもできるし(ほかのお鍋もできますがあせあせ汗)、取っ手はとれるし、みためがシンプルなので気に入っていますぴかぴかNEWぴかぴかNEW
スターターキットみたいなのを買って、買い足しなしで4年愛用してますが不満ないですよぴかぴかNEWぴかぴかNEW
一般の方にはなじみがないかもしれませんが、マスタークックおすすめです。
マクロビトティックでは おなじみの調理器具ですが、とってもよいですよ。
いわゆる 土鍋ですが、毎日の調理に大活躍しています。

最近 これでご飯を炊くようになりキッチンリフォームおかずが作れないので もうひとつ購入しました。
お手入れも しやすいように思います。
重さも ルクよりかは 軽いかしら。
後はステンレスは ビタクラフトを愛用しています。フライパンと圧力鍋を持っています。
ビタが多くて うれしいです。
今 ほしいのは やっぱり シラルガンですね。
マスタークックを使い始めて思うのは お鍋でもお料理の味が変わることですね。
いろいろ 失敗して たどり着いている結果です。
それはそれで よい経験でしたが^^
そして、更に悩みましたうまい!
ホーローは扱いが難しそうなので、ビタクラフトをと考えていたのですが
シラルガンはかわいいし、クリステル・十得鍋も実用的。。。
性能◎のビタクラフトの14層構造鍋が50%オフなのも捨てがたいですが
十得鍋の日本製であることと、重ねて収納できることと価格も捨てがたい。
ここ2〜3日、お鍋のことで頭がいっぱいです。
もうしばらく考えますあせあせ汗
我が家はジオプロダクトを使ってます。価格も手頃でおすすめですよ! ×2
ビタクラフト愛用しています
私もそれはそうだと思うのですが、
収納面で若干…問題が…特に片手鍋は持ち手が長めで調理時は
いいけど収納時にはちょっと…ですかね〜
(我が家の台所が狭過ぎなの!)
収納を考えるとやはりクリステルのようなタイプには敵わない!
主婦業も長くなってくると年々鍋やフライパンの数も増えるので
後々の事も少しは視野に入れてみるとよいのでは?
私の琺瑯鍋は野田琺瑯のブリコシリーズです。
ルクより断然安いので購入。ルクを使ったことがないのでわかりませんが
私は満足。ただ鍋の蓋の取っ手が琺瑯なので熱い、これが欠点。
最近、十得鍋というのをみつけて気になっています。
クリステルに似ています。どなたか使ったことがある人はいないかしら?




キッチンリフォームはココに相談!
http://clippo.jp/kki/kitchen_reform/
0

はじめよう工務店  

うちは太陽光発電は付けていないのですが、将来付けるかもしれないので、
配線工事だけはしてもらっています。
後から配線とかするには大変なのと、線が外に出たままになるとのことでしたので、
オプションで約8万円ほどかかりましたが、最初から配線だけしてもらいました。
ですので、もし追加したい場合は、早めに言っておかないと、
変更手数料だけではすまなくなってしまうので、急いだ方がいいと思います。
僕はi-cubeで検討中ですが、壁も天井もEPSがすみずみまで入っているため、
電気配線は着工後変更できないので、気を付けて検討してください、って言われてます。
プレカットの発注に入ってしまうと、変更が無理なのだとか。
なので、太陽光の配線についても同じだと思います。
ブリアールもプレカットは同じと思いますので、外に配線が見えるのがイヤであれば、
すぐに相談された方が良いかと思います。
失礼しました。
うぇ、マヂでやんすか?
では早速、明日にでも相談に行ってみます。
モニターキャンペーンやっているじゃないですかっ!!
ぜひとも申し込みましょう。絶対にお得です。
1kwあたり42万円なんて後付けではまず不可能な価格です。

うーん、期間が微妙なとこですね(^_^;)
「今更めんどくせぇ」と思っているかどうかは別の話として、
・初期の段階で一度太陽光発電を断念したので、南向きに傾斜している屋根面積がほとんど無い設計。
・故に、コストの割に発電量を期待できない。
・後付も不可ではない為、更に高効率、高性能な物が出たら検討してみてはいかがか、と。
こんな感じでした。
こちらのフトコロ具合も考慮してくれてる感もありましたが・・・
もう少し相談するつもりです。
期間が微妙っていうのは、今年度の補助金に間に合わないということですかね?
一応、国は予算を取っているので来年度も補助金はありそうですよ。
でも事業仕分けの対象にもなったし、再来年は???
しかし、屋根形状が複雑で小さな面ばかりだとしたら確かに太陽光発電の設置にとって大きなネックでしょうね。
ちなみに、うちは太陽光発電ありきでしたので、屋根勾配を標準費用内で一番大きくしたうえ軒出を長く(オプション)とって屋根面積を増やし、パネルを一列増やすということまでしました。
いやぁ、リンク先の工務店のキャンペーン期間のことです。
太陽光発電と共に最後まで悩んだのがガスかオール電化か、ですからねぇ(-_-;)
またいずれ、結果をご報告しますね。
今、建ててる家を見に来たらホンダの太陽光のってました。
よかったらアルバム『マイホーム』見てください。
現在、最後の打ち合わせの段階で、間もなく実印押印で工事着手と言うところまで来ました。
最後の最後で太陽光パネルのサイズ(?)について困っております。
我が家の屋根、パネルが乗る面は2面あるのですが、一方は3kw、もう一方は1.8kwまでしか乗らないと言うことで、
1.8kwの方は諦めてくださいと言われました・・・。






工務店のお問合わせはこちら
http://www.koumu10.net/
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

快適な注文住宅  

僕は新築木造・リフォーム業をしています。
考えていきたいと思い、参加させていただきました。
家に対する 悩み のうち、本当の理由を探り無駄や失敗の無い
家づくりを応援します。
兄の新居建設現場を見てから、新居が欲しいハートと思い始めましたわーい(笑
旦那もぼちぼち動こうとしてるし…1年〜1年半後をめどに頑張りますムード
私も仲間に入れて下さいぴかぴかNEW
滋賀県で来年6月を目処に建築予定です家
まだ間取り図面を相談しながら作ってもらっている段階ですが、
どうぞ宜しくお願いしますクローバー
来年にはマイホーム家が欲しいと思っているんですが、何から始めたらいいか全くわかりません(*_*)このコミュを参考にさせて頂きたいと思ってます! ×2ヨロシクお願いします。
賃貸からマイホームへと移ってきました。
この度3D間取り図ブログ作成してみました。
宜しくお願いします。
3D間取り図

まだ若いのですが夫婦ともに夢の一軒家を建てるために資金集め・勉強しています。
今かなり知識が足らなくて嫁をイライラさせてしまってるのでここできっちり勉強させていただきます。笑
大阪で注文住宅で家を建てようと思っている者です。
いろいろな情報が欲しいのでこのブログに参加しました。
また近くの方、ブログになって頂けませんでしょうか?
マンション購入派の旦那をなんとか説得して一戸建てにふりむかせたばかりですウッシッシ
来年の冬ころに契約できて再来年の3月あたりに完成ぴかぴかNEWを頭で計画してる段階で、まだ土地を探しはじめたばかりですわーい(笑
わからないことだらけなのでここでいろいろお勉強させてもらいたいですハート
無垢フローリングのワックス
床ワックスには、皮膜系のものと浸透系のものがありますが、せっかくの無垢床ですから、浸透系のものにして、木に呼吸をさせたいと思ってます。
 現在、オスモカラー,蜜蝋ワックス,キヌカなどが候補ですが、お使いの方、検討中の方、いろいろご存じの方がおられたら、お知恵拝借させてください。
窓シャッターを検討してるんですが、通風、採光が出来るタイプが
文化シャッターやトステムから出てますが(シャッター継ぎ目にプチプチ穴が空いてる)
使用しているかた、主に通風性はどんな感じですか?
防犯性を重視しつつ、夏などの風を取り入れたいと検討しています。
 まだ使ったことはありませんが、オスモ関連会社のエーデルジャパンが取り扱っている外付けブラインドもいいかもしれません。
 YKKapにもありますが、まずは夜に雨戸を閉めるのかどうかを検討してみてください。
住宅関連の専門職の方でしょうか?
 オスモは自然系ワックスとはいえ溶剤を含んでいるようですが、やはり塗るときは換気が必要ですよね。
溶剤が揮発して吸い込んで、気分悪くなったりしないでしょうか?
 HMも、オスモなら引き渡し前のハウスクリーニング時に標準で塗装してくれると言っているので、迷っています。
自分が塗るのは半年後か1年後のメンテナンス時なのですが、化学物質に弱い体質なので・・・。
トステムの通風、採光タイプのシャッター使ったことありますが、夏の通風かなり良いみたいですよ。防犯が出来る上に通風もとれる。少し金額は上がりますが、つける価値はあると思います。
僅かですが溶剤を含んでいます。溶剤に身体が反応するかどうかは個人差がありますので何とも言い難いですね。ただ、溶剤が揮発して気分が悪くなるほど多量に塗らないことです。塗るというよりか摺り込む感じで。




注文住宅のことならなんでもどうぞ
http://www.chumon10.net/
0




AutoPage最新お知らせ