税理士事務所と時事ニュースの活用

2013/3/15 
時事ニュースは毎日更新され、痛ましい事故や事件のニュースが次々と書き換えられています。つい最近まで人々の関心を集めていた「いじめ」に関するニュースも過去のもののように忘れられていっているように思えます。

それほど、世の中にはあらゆるニュースが溢れていて、新しいニュースに関心は移っていくのです。いつまでも立ち止まっているわけにはいかないのでしょうか。

インターネットの普及により、リアルタイムな情報が入手できる時代になりました。新聞やテレビよりも早く、新しいニュースを知ることが出来ます。パソコンを開けば、世界中の最新のニュースの見出しがすぐに表示されています

時事ニュースを知る手段として、あらゆる方法が用意されている時代になりました。詳細は後で新聞を読んだり、テレビの特集などで知ることが出来ます。私たちは、溢れるニュースの中で関心のあることを選んで知ることが可能となりました。

知りたい事、今世の中で起きている事をいち早く知る事ができるのが時事ニュースです。政治や経済、スポーツや芸能、事件や事故などジャンルは数えきれないほどあります。重要なのはそれらがリアルタイムなニュースだと言う事です。

そもそも時事ニュースの「時事」とはどういう意味なのでしょう。時事とはその時ごとに起きている社会の出来事のことを言います。「ニュース」は報道とか伝える意味をもっているので、その時ごとに起きている出来事を伝えるという意味になります。

時事ニュースの意味は、改めて調べなくてもわかっている事ではありますが、毎日リアルタイムで起きている社会の出来事を知る手段として、時事ニュースを大いに活用していきたいものです。東京都板橋区の税理士事務所で働くスタッフのブログ
0

teacup.ブログ START!

2013/3/15 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ