2014/10/4  10:34

変化  

あれからいろいろあった。


彼…Mさんと距離を置き

昔の知り合いから連絡があったのをきっかけに、T君と会うようになり

会社を辞めることになり

全面的にT君は私を支えてくれた

Mさんはメッセージ1つで終わり

私は完全に終わらせる覚悟を決めた

別れたことをT君に伝え、T君から付き合って欲しいと告白される

10日後には結婚を決め

付き合って3ヶ月後には、入籍していた


そして今…
私はT君の子供を妊娠している


人生、何が起こるか分からない
とても幸せ…怖いくらいに
0

2013/12/16  12:32

彼氏の存在  

元彼さんと、またヨリが戻りました。
9月くらいだっただろうか。

何回別れただろうか。
分からない。

毎回別れるのは辛いのに、どうして戻ってしまうのだろうか。
次こそは…なんて考えてるわけでもないんだけれど。

私たちには問題がたくさんある。
ずっと一緒にいる為に、解決しなければならない事が。

今のところ、解決出来る気がしていない。
一番の問題は、彼にしか解決出来ない。
解決したいと思ってもらえているのか。

初めて彼と付き合い出したのが6年と少し前。
この問題が出てきたのが、5年前。
長いなぁ。


今回、ヨリを戻してから、何度終わりを考えただろうか。
決断できなくて、彼に振って欲しいとお願いしたこともあった。


もうすぐクリスマス。
今年も彼とは一緒に過ごせない。

過ごさない、ではなく、過ごせない、という、現実が私を苦しめる。

考えても仕方ないか。
まだ私から終わりにはできない。
なら、前向きに考えるしかない。


うちで使う彼のルームウェアでも探すか。
0

2013/8/17  13:01

休憩中  

私の仕事は、不定休です。
明日ヒマだから休みます、といった仕事。
なので、公休を消化出来ないことがある。

また、休憩も何時〜何時なんて決まっていません。
手が空いたから今のうちにお昼食べよう!みたいな。
休憩時間も決まってないし。
最近は事務所に1人でいることが多いから、まず外にも出れないし。
食事中も来客や電話応対はするし。

私はすっかり慣れてしまったけれど
新しく入ってくる子からしたら、イヤな仕事だろうね。

給料は、同世代の女性より良い方だと思う。
仕事内容と、予定がたたないことと、休みが取りにくいことが理由かな?


社長が変わった時に、仕事をがんばろうと決めた。
それは私が選んだ事だから、後悔しないと決めた。

後悔はしていない。
でも、仕事を一生懸命がんばることに疑問を感じている。
がんばるのは良い。でも、私生活を犠牲にする必要はない。

多分、みんなはそれを分かっている。
私がそんな当たり前の私生活を大事にするという事が出来ていない。
最近たまに思うの。
一生この会社にいるわけでもないのに、何を必死にやっているんだろうって。
時間が無いんじゃない。仕事を言い訳にして他を大事にしてないだけ。

ダメだなぁ。
私だけは、私を好きでいようと思ってるのに。
最近の私は私を好きじゃないや。

あ、けど昨日クローゼットを片付けました。
元々そんなに荷物は多くない。
なのに気づけばちらかる原因。
それは、置き場所が決まっていないから。
あと、決まっているのにめんどくさくて戻さない。

めんどくさがりは、気合い入れないと直らないな。
でも置き場所をきちんと決めるのは出来るぞ。
会社では出来るんだから、家でも出来るはず。
そう、私はやれば出来る子だからw

自分を好きでいたいなら、好きでいられるような自分になるしかない。
どうしても出来ないことは、出来ないでいい。
それを認めたら良いだけだから。



相変わらず、思いついたことを書いてる。
起承転結関係無しだね。
まぁ、それにこだわりだしたら、ブログ書くのすぐに止める。

わ、もう1時30分過ぎてる!
お昼ご飯食べよう。
0

2013/8/16  15:44

昔の自分  

さっきの記事を投稿してから、昔の記事を読んでみた。

当時はガラケーから投稿してたんだよね。
だから、絵文字も多い。
今はPCからの投稿。
絵文字はめんどくさいね。

私はその時の気分で、キャラが変わるようです。
特にブログ等の、顔が見えないところでは。

普段も多少変わるかな。
家族といる時、友達といる時、同僚といる時、
お客様といる時、彼氏といた時。
どれが本当の自分なのか、私自身がよく分かっていない。
どれも本当の自分だとも思っているけれど。

誰が私を嫌いだろうと、私だけは私を好きでいようと決めている。
でも、最近うまくいかない。
私のやり方や生き方は正しいのか?
なんて考えてしまう。

なので、彼氏もいない今。
少し部屋の片づけをしようかと考えています。
部屋はキレイなの。
ただ、クローゼットが…。
開けられたくないのよね。
ぐちゃぐちゃってほどでも無いけど
何が入っているのかわからない部分はある。
だから、引っ越しするぞ!くらいの気持ちで
片づけようかと考え中。

あと、すぐに散らかるのよね。
使ったらすぐに片づけるという習慣が身につかない。
10分くれたら片付くけど、常になんとなく散らかっている状態。
なんせ中途半端な完璧主義なもので。

ここ最近は、モチベーションを上げる為のサイトを探しています。
彼氏がいないので「このクローゼットを片づけたら、好きな人ができる!」と
暗示をかけてみたり…続かないけど。


このブログに部屋の写真をUPしようかな?
友人や元彼が見たらわかってしまうかもしれないけど
まず、見ないだろうし!
名前も本名じゃないし!

写真を撮ってみて、考える。


いらない物を捨てよう。
着ない服・履かない靴・使わない鞄は、姉・従妹・弟彼女等にあげよう。
化粧品は、古くなったのは捨てよう。
いつか使うかも、と思って使ったことなんかほとんどない。
いいとこ、1回使って、また放置だし。

頭がすっきりしないのは、部屋がすっきりしていないから。
私はその説を信じているんだ。
実際に仕事とか上手くいかないと感じている時は
大体部屋も散らかっているから。


あ〜プレビュー見ると…
読む気しないね、このブログ。
ストレス溜まっている時の日記みたいだ。

読者はいないから、気にしない!
0

2013/8/16  15:07

久々のブログ  

ふと、このブログの存在を思い出しまして

微かな記憶を元にログイン。
タイトルも覚えて無かったw

いろいろあったな。

当時の彼氏Yとは一年前に別れ、新しい彼氏Mができて、別れ。
またYとよりを戻し、また別れ。

ほんと、成長が無いと思ってる今日この頃。

仕事も、後輩は辞め。
新しい上司に仕事を教えてはいるが、そりが合わない。
それでも仕事だから、頑張ってはいるけど、ちょっと疲れてきたよ。

お盆に、学生時代の友人と食事を。
意外と結婚してない子が多いの。
でも、みんな結婚に焦ってる。
つられて、私も彼氏作って結婚したくなってしまった。

ちなみに、姉も結婚が半分決まった。
嬉しいことだけれど、彼氏さんは県外の方。
移動で何時間?バスと新幹線で10時間以上かかるのかな?
寂しくなるな。
でも、嬉しそうな姉を見ていると、本当に良かったと思う。
来年頭には両家顔合わせして、来年中には結婚かな?
上手く進みますように。


また、ブログの存在を思い出したら書きます。
確かあと1つブログ持ってた気がするけど…。
近いうちに入ってみよう。

続かない女なので。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ