お墨付きのキッチンリフォーム  

匂い以外は満点なんです。
べちょっとしないのでおいしいです。
レンジにかけられると言われたのでかけてみましたら、
すぐ乾燥できてこの点も便利でした。
栗久のおひつ使われてる方いらっしゃったら使用感を教えていただきたいです。
まだ1週間ほどの使用ですが、とても気に入っています。
杉の香りはそれ程気にならないので、その微かな香りと
他の容器に入れていた時より美味しく感じること
そして、見目が麗しく美しく、手触りもよいこと。
手入れがレンジを使って(今の時期なので余計でしょうが)
思っていたより楽だということなど。。
お弁当箱での匂いを気にされていることのこと
杉独特な香り、が苦手ならば考えたほうがよいのかもしれませんね。
ただキッチンリフォーム(匂いの感覚は非常に個人差のあることなので難しいですが)
ご飯につく香りは最初の1〜2回より、今は柔らかくなってきたようです。
私は玄米を炊いていることと、3合・浅いサイズに2合程炊きを入れていますが
お米の種類や容量も関係してくるのかもしれませんね。
また、ご覧になっているかもしれませんが
毎日熱いお湯で洗って数ヶ月で落ち着くと思います。
もう少し洗いを繰り返してみてください。
とありました。
嗜好のものですし、一概にお勧めというものではありませんが
実際にお話したり、掲示板で相談されてみるのも手かもしれませんね。
美味しいご飯ライフになりますようにクローバー
なるほど毎日熱いお湯で洗っていれば落ち着いてくるんですね。
そのHPを見て勉強します!
今日は2回目。
杉の匂いは嫌いではないはずなんですが、
やっぱり杉の匂いに混ざって合成の匂いがする気がします。
接着剤か、はたまた表面のウレタンか。
でも前回よりは少しましになりました。
私は伊吹物産のこのおひつを愛用しています。

チンした後もご飯がふっくらして美味しいですわーい(笑
国産の陶器でこのデザイン&価格なら納得^^
おひつライフの入口にオススメです。
以前使用していたものは取っ手がなく
レンジから取り出す際に
誤って落として割ってしまったのと
ご飯を入れると以外に重くなるので
取っ手付きのにしました。





キッチンリフォームのお問合わせはこちら
http://clippo.jp/kki/kitchen_reform/
0

嬉しい声が聞こえる工務店  

妻も身長163cmで、換気扇フードにぎりぎりぶつからない程度。
スリッパなどを履けば余裕でぶつかります。
キッチンの奥行きは770mmですが、その状態で換気扇フードが
同じ位置まで出っ張っている状態です。
高いところといっても、180cmくらいなら余裕で手が届きますし、
変更できるなら変更していただきたいのが実情です。
営業の話では、クッキングヒーターの前面位置まで出っ張っているそうです。
キッチンでの立ち方は人それぞれですが、
ヒーターの上に頭が行くことはざらにあると思いますよ。
あんまし記憶に無かったのですが、チェックシートを見ると記載がありました。
鉛筆でチェックしたのも自分なのですがσ(^_^;
一度確認してみてはいかがでしょうか?
まぁ、書類に書いてあっても、説明しなかったり、説明を【うっかり】飛ばしてしまう
可能性はあるので、何とも言えませんが。
何度見積もりが訂正されたことか。。。
確かに、今契約書を確認しましたが記載はありますね。
私は
なので差額もありません。(見積もり等にもありません)
それは普通ではないのでしょうか?
あまり気分のいい書き方ではなかったので、契約書を収納の奥底から探しちゃいました。
契約書を見ると、「カウンタートップ〜レンジフード下端まで950mm」とあります。
このカウンタートップは85センチのトップからのようで、IHのトップからではないようです。
なので実質970mm程度でしょうか?(1000mmはなかったですね。)
画像も添付しておきますね。
もちろんそのような記載はあります。
事細かに説明してほしかったです。。
高いっ!
非常に高いですね。
我が家もこれくらいがベストです。
これを打ち合わせ時に話せば。。。
今頃こんなことにはなっていなかったのに。。。
非常に参考になります☆
一通り情報は出ているようですが、その後
2)うちの場合、換気扇の下端高さ、という言い方ではなくて、キッチンのトップからの堅さという表現で確認がされていました
3)選べるのは+800mmか、+950mmの二通りとのことです。
結局、+950mmにすると高すぎるとの判断で、うちは現状のままとしました。
「適当なコメント」と書かれている方がいらっしゃいますが、ここでは打ち合わせをしている各自がどういう点について考えたり、迷ったりしたかというのを語り合うのが一番重要だと思います。
確かに工務店内の進め方、基準からすれば、我々の話す内容は正確とは言えないかもしれませんが、正確な情報共有だけが目的ではないはずです。要するに、こういう点について、気がついていなかったり、あるいはスルーしてしまっていたりする人がいれば、担当者に確認をするきっかけになるのも、十分に意義があることだと思います。
お騒がせして申し訳ないです。
あれから現地へ行き、採寸しながらやはり頭にフードがぶつかることが
私自身が半歩下がって、調理すれば、フードにもぶつからず、追加費用も発生しないし、





工務店の相談はここでしてみてください!↓↓
http://www.koumu10.net/
0

引き寄せられる注文住宅  

その緊張を家でほぐせないくらい片付かなくて…
その週に子どもらが続々とダウンし
最後に私もダウンしました(涙)
どうかご無理をなさらずゆっくり、頑張ってくださいね!
私も春には新居へ引越し&子どもらの新生活
ひょっとしたら職場も異動?となると
再びの地獄が待ってます(涙)
やっぱりですか…。
いや、なんとな〜く、大変かも?とは思っていましたが…。
今日、職場に年末調整の用紙を提出しに行ったら、
「引っ越し大変だったでしょ?」
と、言われたので
「来週です。」
と、答えたらびっくりされました。
贅沢言いません。
引っ越しが終わって片付くまで、誰も病気しないでほしいです。
お風呂のフタを標準の「巻きフタ」から「組フタ」でお願いしてたのに、忘れてたらしく「巻きフタ」に…
きずいたのは引き渡し一週間前。
組フタに変更お願いしたら、
使わない時フタって浴槽ハジに立てかけるじゃなですか?
それが、お風呂の操作パネルがある方の壁にしかフタを立てかけられないと言われ、
フタを立てかけると、操作パネルかくれてまったく操作できなくなっちゃいましたあせあせ汗
そのパネルって、
お風呂に入りながら、追いだきや、何かあった時の呼出しボタンを操作するためのパネルなはずなのに、
隠れてちゃ意味ないだろが!!
フタって結構大きいから子供じゃ動かすの大変だろうし、
そのフタのせいでパネルボタン誤作動しちゃうかもしれないので、気をつけて…って言われましてもたらーっ(汗)
お風呂入ってる時フタを外にだしたら?とも言われたけど、毎回、毎日家族が時間差で風呂はいる度にわざわざ濡れた大きなフタ二枚をふいて、洗面所に出さなきゃいけないのかって。
巻きフタは絶対カビるし、掃除が大変だから、嫌だって言ったんだよ。
どーしようもないんだけど、愚痴りたかったので失礼しましたあせあせ汗あせあせ汗あせあせ汗
こういう,一見細かいようでも毎日のところって,とってもとっても気になりますよね。私がこういう目にあったら,ほかのところがよくてもガッカリです。
気持ち,よくわかるなーと思って思わず共感コメをいれてしまいました。
組ふたってどんなんですか?気になって…(笑)
愚痴…というか聞いて欲しいことがありコメントします。
着工予定は来年2月で、先々月の10月に仮契約をしました。
今年の春頃に土地を決めて、そのあと工務店と何度か打ち合わせをして注文住宅家の設計をしてもらいました。
問題は、うちが二世帯住宅って事です。しかも、二世帯といっても、超高齢でして、親世帯は90代祖父と80代祖母、子世帯は60代息子夫婦とその子供(30代)の私という構成です。
ある程度の間取りが決まった時点で、祖父母世帯がかなり狭いのでその事を何度も確認したのです。「今までよりとても狭くなるけど大丈夫?どこか、一部屋広くするとか部屋数増やすとかしなくていいの?」と…その時は「どうせそんなに長く生きないしいいんだ」と言っていたのに、今頃になって「お前らの方は広いのにこっちは狭すぎる」と文句を言い出し、また、「俺をのけ者にして勝手に決めて」と怒り出しました……はじめは「俺はもう年だし、好きに決めていいぞ」と言ってたからそうしたのに…どうしたらいいかわかりません。







注文住宅はココに相談!
http://www.chumon10.net/
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ