act.15からのまつり日記はこちら

 

3/15,16 浜よさ  

こんにちは!

3月15日(土)、16日(日)
夜宵は浜松がんこ祭
通称「浜よさ」に参加してきました!

日記を書くのが遅くなってしまい
本当にすみませんm(__)m


浜よさ。
およそ2ヶ月前だと思うと
もうずいぶん前のことだと感じます。

オープニング、サザンクロス、ソラモ、キタラ、モール街、鰻々、メイン、ファイナル…

たくさんの会場があり
そこでの演舞のどれも
それぞれ思い出があります。


中でも個人的に一番印象に残っているのが
二日目の東街区ロータリーでの審査です。
何も考えず、ただ楽しくて。
最後の夜宵コールでようやく涙が出てきたほど、充実した演舞でした。


はじめさんは
「これでファイナル残れなかったら殴ってもいい」
なんていってましたが…(笑)

無事、ファイナルに進むことができ、

そしてそして…


審査の結果、夜宵は
「浜よさ大賞」
をいただきました!!


天照で初めての大賞。

オープニングでG-さんが宣言したとおり、
巨大鳴子を再び夜宵に持ち帰ることができました(*^^*)


当日はボラさんとして
はにゃさん、ティアラさん、(笑)さん、ゆっけさんが来てくださいました!
ありがとうございましたm(_ _)m



そして。
明日はいよいよ豊川です。
新曲初披露です。

浜よさで、私は夜宵の底力というものを実感しました。
しかし、それはやたらめったらあてにできるものではないと思います。
ももさんが水曜日の練習で言っていたように、

「枠がなければそれを破る演舞はできない」んです!!

枠を固めれば、自信をもって演舞することができて、
演舞に自信があれば、そこからの底力ももっともっと大きなものになると思います!


豊川前最後の練習
がんばっていきましょう!!

ファニー
0

 

2月2日 福鬼  

どーもー!あじゃっすでーす!

今回福鬼祭りを担当させていただきました!
実は、担当というものにずっと憧れていて、やっと担当できる!とわくわくしながら始めました!

でも思った以上に辛くて、面倒くさくて、失敗ばかりでした。
自分は攻められるとすぐしょげてしまうし、メンタルが弱いです。だから、先輩にたくさん怒られたり注意されたりして、その度に落ち込んでいました。担当が嫌で投げ出したくもなりました。

本番当日もたくさん失敗したし、注意もされたし、ズダボロでした。そんな時に先輩から、「今までも、今日一日中も辛くても、演舞だけは楽しめ!」と励ましてくれました。

演舞1回目は総踊りの時から雨が降っていたので傘無しの演舞になりました。地面も滑りやすく、踊りにくかったです。
でも、演舞2回目は雨がやみ、みんなのモチベーションもあがって、最高の演舞をして終わることができました。

今回は限定さんが多く、他チームのたくさんの人に天照を踊ってもらうことができて、すごく幸せでした!
効率よくもっと進行できるとよかったのですが、こんなあじゃに協力していただき、ありがとうございました!!

これから納めまで、もっとみんなで天照を進化させていきたいですね!

というわけで!本当に!
あじゃーーーす!!!
0

 

バサラカーニバル  

おはようございます!!
12月14日(土)15(日)と
バサカニお疲れさまです!!
担当のねりあめです!!

前夜祭で復活した「花舞伎」!!
演舞のことは全然覚えてません!笑
緞帳が閉まりゆきっちょさんのMCと
夜宵っ子の顔をみてほんとに
高まりました!!
大賞をとった犬山を越えるという
目標のもとに練習を
がんばってきました!!
最高の演舞ができたと思います!!
たくさんのご声援
本当にありがとうございました!!

バサカニ当日には
夜宵っ子と限定さんを含めて
170人で天照を踊らせていただきました!!
過去最大の人数だったん
じゃないかと思います!!
たくさんの夜宵っ子と
たくさんの限定さんと
たくさんのお客さんと
天照を踊ることができて
本当に楽しかったです!!
夜宵にきてくださった限定さん!
みに来てくれたお客さん!!
本当にありがとうございました!!

思いでがありすぎてここには
かききれませんが
本当に充実したバサカニでした!

副担当のめひょうと一緒に
担当ができたこと!
夜宵っ子が支えてくれたこと!
限定さんが踊りに来てくれたこと!
そしてなにより
バサカニがあることに
感謝の気持ちでいっぱいです!!

夜宵のことがもっともっと
好きになった2日間でした!!

頼りない担当でしたが
みなさんのおかけで
無事に終えることができました!!

夜宵の祭りはまだまだ続きます!!
代替わりをし
新しくなる夜宵も
よろしくお願いします!!

ねりあめ
0

 

岐聖祭  

岐阜聖徳担当のパンチです
12月1日に岐阜聖徳学園大学で開かれた岐聖祭に参加させていただきました。

12月ということで朝は少し寒く体が上手く動くか心配でしたが、
日中は天候に恵まれ気持ちよく天照を踊ることが出来ました
演舞中にはたくさんのお客さんを感じ、また大きな歓声も聞こえてきてめっちゃ嬉しかったです

今回のチーム演舞は天照だけで、
総踊りとしてよさこいタイムの最後に柿パラ、こいやでこいや、GO2、うらじゃを参加チーム全員で踊りました

総踊りはすごく盛り上がり、特に最後のうらじゃでは広場の中央に集まりながらみんなで一体となり踊り、他のお祭りには無い感じで凄かったです

岐聖祭にて今年度の学祭での演舞が終わっちゃいました。学祭のあの独特な雰囲気を来年まで味わえないのはなんだかさみしいですね。

準備、当日とたくさんの人に助けていただき本当にありがとうございました。

次のお祭りはバサカニやー
たくさんの限定さんと一緒に楽しく踊るで〜!!
0

 

県大学祭  

更新が遅れてしまってすいません。


11月2日(土)は県大の学祭に参加させていただきました!

「絆」と「天照」を披露させていただきました!すごく広かったですね!!
多くのお客さんに見てもらえてうれしかったです!

他チームさんとの総踊りも、お客さんを巻き込んで踊ることができ、とても楽しかったです(^O^)
やっぱり総踊りは楽しいですね〜!

そのあとの県大ダンスにも、多くの夜宵っ子が参加しました!
ウィーアーもジンギスカンもとても盛り上がりました!!
実行委員の方からも、夜宵っ子たちの盛り上げは好評でした(^O^)♪


学祭シーズンもそろそろ終わりですね(;_;)
「天照」を披露できる回数も残り少なくなってきました。

一回一回の演舞が貴重なんだなと本当に思います!
大事にしていきたいですね!

県大担当 おーばー

iPhoneから送信
0

 

名市学祭  

 
おはようございますヽ(∀)ノ
名市学祭担当のオリーブです!
 
11/10(日)に名市大の学祭に参加させていただきました!朝から雨ということで、少しもたついてしまいましたが、先輩方や天世の子たちの助けもあり何とか上手く動けたのではないかなーと思います(。-_-。)
雨にも関わらず、たくさんのお客さんが傘を差して見に来てくれましたね!嬉しかったです( *´艸`)そして、去年も雨降ったそうなので、雨女ではないことがわかり一安心。天照のとき雨やんでましたねー(笑)
絆はまた来年、新しい後輩たちと踊ることになるんでしょうか?学祭もあと一つ。張り切っていきましょー!!
たません、おいしかったですね!!!!
0

 

星城学祭  

遅くなってすみません、星城学祭担当エアロです!

10月19日に、星城大学の学祭に参加させていただきました!

絆、天照、名古屋でGO2、それから鯱さんと合同で総踊りを踊りました!
鯱さんと踊ったのは、YEAH!HOPE!!とうらじゃo(^-^o)(o^-^)o

見に来て下さったお客さんが、皆とってもノリが良くて。
総踊りの時に、積極的に踊りに参加してくれている人が沢山いて、凄く嬉しく思いました(*≧∀≦*)
演舞中にも、見よう見まねで踊ってくれているお客さんを見かけ、ほっこりしたり。

踊ることの楽しさを再認識できた気がします(*^^*)

この楽しさを、踊り子だけでなくお客さんたちにも感じてもらえたらいいな、と感じた学祭でした(ノ´∀`*)
0

 

どまつりinうめっかそうり  

お疲れ様です!
遅くなってすみません(´・ω・`;)
うめっかそうり担当のたれちゃんです!

10月20日にどまつりinうめっかそうりに参加させていただきました!

朝起きたら雨が降っていて中止になってしまうかなと思ったのですが、屋内ステージを作っていただき、演舞させてもらうことができました(*^^*)
雨の中たくさんの方々が見に来てくださいました!
お客さんとも近くとても楽しかったです!
衣装替え後、たくさんのお客さんが一緒に歌ってくれて、小さい子も歌ってくれていてとても嬉しかったです!

みなさんご協力ありがとうございました!!

お祭りで天照を踊れるのも残り数回…
もっともっと良い作品にできるように頑張っていきましょう!
0

 

東海秋まつり  

お疲れ様です!
東海秋まつり担当のファニーです(^ ^)

11月9日(土)
夜宵は東海秋まつりに参加させていただきました!

夜宵っこ69名、限定さん5名、総勢74名という大人数での参加となりました。
限定さんは、ちーずさん、きっころさん、ダノンさん、しんごさん、おにょさんが参加してくださいました!
ありがとうございます(*^^*)

朝の集合。
こちらの確認不足で、車組の方には迷惑をかけてしまいましたm(__)m
でも時間に余裕があったおかげでなんとかほぼ全員、オープニングの総踊りから参加することができました(^-^)/

一回目の演舞、勤労センター前!
はじめさんが初めて天照という作品を生で見るということもあり、踊るみんなの気合も十分だったはず。
隊列も奥行きのある独特なものでした。
初ラブパのお二人、どうでしたか?

そして二回目、最後の演舞。
水のテラス会場。
とても広くて、その前に本当にたくさんのお客さんが見に来てくださっていました。

私は見えなかったのですが、
オロチ登場のダーー!のときにお客さんがおおって驚いて拍手が出たそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

その後もお客さんの反応がすごく良くて。
夜宵!ってやった瞬間に大きな拍手が起こったのがとても嬉しかったです( ´ ω ` * )

演舞の後は交流会!
総踊りとらんらんメドレーの後は、抽選会がありました。
チーム抽選で当たったおせんべいは箱を開けると同時に無数の手に持っていかれました(笑)

初めての担当で、準備のときも当日もたくさんの方々に助けていただきました。
ありがとうございました!

とっても楽しいお祭りでした♪♪
0

 

10/12.13 みちよさ  

お疲れ様です!
みちよさ担当でぃすです。
遅くなりましてすみません(;_;)

10月12.13日に行われた
「みちのくYOSAKOIまつり」
に参加させていただきました。


金曜日の夜集合して仙台へ。
仙台への到着が遅れてしまいましたが、みなさん臨機応変に動いてくださってとても助かりました(>_<)

一日目は、なかなかエンジンがかからず、まだいけるだろうという演舞が多かったと思います。みちよさで夜宵を楽しみに見に来てくださる人がいたとして、それが一日目の一発目だったとしたら。どの会場でも最高の演舞しなくてはいけないと思います。夜宵を知っていて見に来てくださる方や、初めて見る方にも、「見に来てよかった!」と思ってもらいたいですね(^_^)

一日目の日程が終わり瑞鳳へ。
夜会復活でございました!!!
ネタに参加してくださったみなさん
ありがとうございました(*^^*)
天照Tシャツも完売。嬉しいですね〜〜。買ってくださった方々、グッズ班や協力してくれた夜宵っこもありがとうございます!!


そして2日目は審査がありました。夜宵はブロック1位でファイナルに出場を決めることができました!!そのあとのパレードはとても楽しかったです(*^^*)手拍子しながら笑顔で見てくださるお客さんばかりで、今年も仙台の方々の温かさを感じることができました。そこで、夜宵のファイナル出場を伝えられたことがまた嬉しかったです。

ファイナルの結果、夜宵は【匠賞】をいただくことができました。個人的には、最後の金リボンが4本綺麗に成功し、フィナーレの完全体をファイナルのステージで披露することができて良かったです(*^_^*)


温かい声援をくださった仙台の方々、応援してくださった方々。
限定さんで参加してくださった、半場さん、ポリゴンさん、舞ちゃん。
名古屋からわざわざ来てくださったみかさんパパママ。
前担当のボルトさん、副担当かんぱち。
参加してくれた92人の夜宵っこ。
みなさん本当にありがとうございました!!


まだまだこれからお祭り続きます!
ひとつひとつの演舞を大切にして、お祭りを楽しみましょう\(^o^)/


でぃすでした!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ