単身引越しに若い女性?  単身引越し

単身者の引越しのお仕事が今日はありました。若くて綺麗な女性だったんですが、この時期に女性が、しかも若い方で単身で引越しするなんて言ったら、看護婦とかで働いてて病院を変えるのかな?なんて想像してたら、以外にも女性の方から「明日から違う現場になって、数年はそこで働くことになるんです。」って話しかけてきて。「何の仕事ですか?」って聞いたら、な、な、なんと、ビル建設のクレーン車のオペレーターだとか・・・。こんな綺麗な人が・・・でも、年齢は36才って言ってたけど、どう見ても25,6才にしか見えない。高層ビルのクレーン車のオペレーターって言ったら、そりゃ〜もー、かなりの高給料とりで、俺なんかの何倍もお金を稼いでる訳で、まったく参りましたです。

荷物自体は少なかったんですが、本が多くて1つ1つの荷物が重いのなんのって、女性の引越しなら服とか軽いものが多いんだけど、今回は多分、つなぎとか入ってたんじゃないかな(笑)それくらい重たい荷物が多かったね。

今回の単身引越しは距離が短かったせいもあってか、料金は安く済んでて、プランやパックは何も使ってなかったみたいですし、運送屋でもよかったんじゃない?って聴きたくなるほど、楽な引越しDAYでした。

明日の引越しの仕事は単身赴任なのか、50才男性の単独の引越し。しかも東京から新潟までだから、かなりの超距離で稼げるお客さんだから、働きがいあるけど、メンタル的には今日の方が癒されたかな・・・。明日も頑張って働くさ!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ