色々なニキビ予防をしてきて思う事  ニキビ予防策

それまでは、吹き出物で悩んだことはなく周りからも肌が白くて綺麗と言われていました。
ところが、大学を卒業して営業職として仕事を始めてしばらくすると、おでこにポツポツとにきびが出来る様になり、おでこ一面に吹き出物が出ている状態になりました。
吹き出物は不潔感があり、綺麗な洋服を着ていても、きちんとお化粧をしていても、赤くはれて膿を持ったような吹き出物があるだけで台無しだと感じていました。

顔の中で乾燥する部分は、まず唇、だいたい年中剥けています。
乾燥しているオフィスでは、剥きすぎて血まみれになっていることもあります(笑)。
あとは顎と鼻の頭。

今であればインターネットなどを調べれば、適切な処置の仕方や、ニキビ予防策もいろいろ書いてあります。
しかし当時は、薬局でニキビ治療薬を塗る程度だったため、根本的な解決策にはなりませんでした。

私は洗顔料で丁寧に顔を洗っていました。
ニキビがある所は念入りにしていました。

こうなると予防どころか逆効果です。
皮脂は元々身体に必要なものなので、余分に出ているな。

そこで、手芸屋さんでサラサラとした生地を購入し、ポンチョやドルマンの洋服を独学で作りました。
そうするほうが値段もずっと安いですし、楽しみにもなります。

ダブル洗顔するくらいで、クレンジングなんて使っていません。
それから、オールインワンゲル。
これも最近はやっていて、いろいろでてますけど、


歳をとって若い頃を振り返ると、あとは、腸の中がキレイじゃなかったのかなと思っています。
今で言うデトックスですか?そのことを当時知っていれば、もっと早く治ったかもしれませんね。

http://blog.livedoor.jp/syokinikibi/

0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ