8.10-11 鮎ツーリングwithゲスト  

朝から暑い〜 
少し寝不足気味で実家へ  エフ吉を起こしてツーリング

集合場所まで90キロ足らず・・・
途中、故障車渋滞をすり抜け
トラックのタイヤがバーストする現場を目撃し
タイヤの破片があやうくぶつかりそうになりながら、なんとか岡崎の藤川宿道の駅に到着

この日のメンバーは6名。 10時過ぎに出発
R1号〜R473号〜県道37号でくらがり渓谷のクネクネを走り
つくで手作り村の道の駅で休憩

ここでバイクの写真をパチリ
荷物いっぱいのドラスタは九州帰りの女性ライダー
日帰りツーに参加して東京まで帰るタフなお人です
  

ランチの前ですが、女性2人はトマトソフトをぱくり。
    大東牧場のジェラードは今度にしよう〜

彼女は阿蘇を拠点にキャンプを3泊、広島1泊、小牧1泊で合流。
1人で行っちゃうんだからすごいです   
いつかお休みが合ったら一緒にロングツーに行こうと約束しているんですが、
なかなか実現できないでいます。今回一緒に走れてうれしい〜

R301号〜県道35号はちょっと狭い所もあるけど交通量は少なめ。
R257号に入ると道沿いにランチ先があります。 「三河路」
毎年ここの鮎釜飯を目当てにツーリングに来ます
   

釜飯は少し時間がかかるけど、ワイワイ話していると全然気にならないです
今回は彼女や関東のライダーの話で盛り上がりましたね

広島を出て、岡山のZガンダムを見て、USJに行って小牧に来たという・・・・
本当にタフです・・・っていうか、ツーリングコース
一緒にロングツーリング、付いて行けるんだろうか(笑)

鮎の塩焼き2匹は小ぶりだけど

最近周りでリフォームをする家庭が増えました!広島県で人気のリフォームサイトをお探しの方におすすめします!>>>広島県で選ぶリフォームサイトはリクシルが一番!


0

進撃の中国語 と 翻訳ソフト  

絵師を探して東へ西へ
会話するソフト媒体がいつも違うので、SNSの登録数や、メッセンジャー系の登録数がえらいことになっている。

さぁ、いろんなSNSでrgroopを探してみよう!

ではなくて……

pixivを見ていると中国語勢の進出が目覚ましい。
そりゃあ人口が日本の10倍もいるんだもの。それでpixivが海外進出に積極的なら当然ともいえるが、単に物理的なことではなく、若者やチャレンジ精神溢れる者、日本アニメが大好きな者の急増など精神的な側面も大きい。

現在大人気なのが、「レールガン」と「進撃の巨人」である。
pixivのランキング上位を見ていれば説明不要だろう。そこに中国語の投稿も多いのが分かる。

また「東方」と「ボカロ」は彼らの基軸通貨みたいなものである。

彼らと接触して会話してみたところ、日本語→中国語に訳する専門のスタッフがいるようで、日本語と同様の最新の情報を入手していた。

中国はネット環境は整備されているが、交通が不便なので即売会などの交流はほとんど行けないとのこと。二次創作のイベントが近くて多い日本が羨ましいとのことであった。

さて、私が中国語が使えるかというと、そんなことはなく、英語で会話したのかというと、そんなこともない。
では相手が日本語を使えたのかというと、そんなこともない。

会話の方法は翻訳ソフトと漢字である。

翻訳ソフトにかけると、変な文法になるが、まぁ単語の意味はわかる。また漢字は比較的に便利だ。

さて、前フリは長かったが、
今回は翻訳ソフトについて考察してみる。

まず、英語→日本語の変換は文の基本構造が違うから翻訳結果が変だ。

見やすい、美しいデザインはフリップダウンモニターがおすすめです。
フリップダウンモニターを探している方におすすめのサイトは『EONON』


0

ご褒美到着♪  

猫叉Masterコンプセットが納品遅延になってしまったおかげで、発売から1週間経ってようやくCD到着。
手始めにtricoroサントラ垂れ流しながら日記書いてますが、今作も(・∀・)イイネ!!
私のヘボ腕前じゃゲーム中に原曲通りになんてまず聞けないので、CD聴く事で曲の良さが初めて100%解るw

そして限定版特典のビジュアル素材集が素晴らしい☆


ブヒィィイイイ!!





ブッヒィィィイイイイイイイ!!



ブッヒィィィィイイイイイイイイイイイイイ!!

サントラCDかと思ったら萌え画集だったでござる←
他にもムービーで使われてる素材、レイヤーもバッチリ収録されてて、これは通常版との値段の差額をしっかり埋めてるクオリティで満足♪
これでしばらく通勤、移動中のBGMには困る事は無いw
今回は聞き込んだ後にどれだけスコア伸びるかなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ