感想やまいにちのできごとを伝えます
2011/10/29 | 投稿者: yellowball

今日は息子が幼稚園で身体測定を受けた日。成長が楽しみで帰ってきたら早速ノートをチェック。1ヶ月で0.5cm伸びていた。着替えさせていると、びっくりする光景が。なんとパンツを2枚履いていた。頭の中がクエスチョンマークだらけに。どうしてそうなるのか、本人に聞いたら「誰かが自分のうちにパンツを取りに来て身体測定の時に履かせた」とわけのわからない作り話。でも、履いているのは自分のパンツだから、朝オムツから履きかえる時に自分で2枚履いたにちがいない。ぼーっとしていただけであろう。トイレに行ったときや身体測定の時に気がつかなかったのが更なる不思議だ。

ルミナス ジャンボビーズクッション
テンピュール(R)シートクッション
ウェルニカ ハイクッショントマト
0

2011/10/27 | 投稿者: yellowball

むかしむかし。OLをしていた頃は喫茶店によく行ったものだ。そしてケーキセットを頼んでしゃべるのが楽しくてしょうがなかった。今はカフェがそれに代わっているのだと思うが、カフェと喫茶店はだいぶ違う。まず、注文の仕方。メニューをみてゆっくり考える時間が喫茶店にはある。カフェだとどことなく急かされているような気がする。というのは注文した後、会計や商品の受け取りが別の場所だったりするからだ。混雑なくさばこうとする意図を感じる。カフェは気楽だし、どことなく安心感もある。喫茶店は雰囲気とか音楽とか個性があってお気に入りを見つけるととても居心地がいい。

【MOGU】モグ 気持ちいい抱きまくら
フロア ビーズ クッション デカ丸
エアウィーヴ(airweave)ライト シングル
0

2011/10/25 | 投稿者: yellowball

デジカメで撮った写真。子供が生まれてからいろいろ撮ってきたけど、ほとんど整理できていない。他の人はどうしているのだろうか。時々プリントしたりすることもあるけど、それも袋にはいったままである。デジカメになってから写真の整理をすることがおっくうなのはどうしてだろうか。フィルムカメラだと必ずプリントに回し、アルバムにいれて回りに見せたりした。その方が実は大事にできるのではないかと思えてきた。でも、とりあえずデジタルフォトフレームなんかがいいのでは、と思って購入を検討している。

ビーズクッションCUBE L BE PCM-650R
ビーズクッション CUBE M BR PCM-550R
ボディドクター ザ・シート
0

2011/10/23 | 投稿者: yellowball

毎日の家事はルーティンワークでこなしている。その分、手をつけないところというのが必ずあって、年末だけ、ということが多い。掃除の業者に頼んでみたら、と思ったけどネックは料金。お風呂、2万円弱。キッチン2万5千円。中にはバスタブ下部高圧洗浄、なんていうのもあり、絶対自分ではできない部位もやってくれる。さすがプロだ。徹底的にやってもらえるのが強みだけど、やはり高額に思える。隠れた汚れを意識するときりがない、とまたの機会にすることにした。

Smart Start 大型サンシェイド レイフリー
Sunshine Kids チャイルドシートマット グリップイット NI-1384
タカタ takata 04−system6.0
0

2011/10/21 | 投稿者: yellowball

朝、洗面所に行こうとすると、足元が水浸しになっている。あれっあれれっ、とわけがわからないでいると隣の玄関まで1cmくらいの水がたまっている。原因は洗濯機の排水ホースがはずれていたこと。脱水のときのみずが見事洪水を引き起こした。ぞうきんやタオルを総動員して30分。ようやくふきとることができた。思えばいろいろなモノを床に置いたり敷いたりしているもんだ。台風などで床上浸水の被害をみることがあるが、それはもっともっと大変なんだろう。少しだけその苦労がわかったような気がする。

エールベベ サラット3ステップ2 グレー AM253
エールベベ サラットハイバックジュニア2 グレー AJ203
LEAMAN ジュニアシート リーマンジュニア
0




AutoPage最新お知らせ