2012/2/3 | 投稿者: りく

……………ではなく美女時代のメンバーの方が埼玉からご来店ヘルニアやムクミなど強かったので、ヘルニア用のテーピングや呼吸法のアドバイス、ムクミのセルフ体操などアドバイスしていきましたありがとうございました話し変わってフットサルは11月12月が時間が合わなく、又チーム回りしてるとこ今年は色んなリーグ戦出て(予定では)集大成にして来年は仕事やプライベートや今まで出来なかった事優先にして行くつもり〜競技フットサルは辞めないけど頻度減らして来ます流石にオッサンは身体がもたないので27位から一気に疲れがとれなくなって来て、そろそろ潮時かなと…………前々から考えてた事ですが。。30過ぎてもFリーグとか関東リーグとか上のリーグでやってる人はホント凄いと思いますでは久々の日記でした又気が向いたら…………

身体を温めるショウガ根エキス配合保湿マッサージジェルが一番♪…ジンジェール ショウガ根エキス配合保湿マッサージジェル


0

2012/2/3 | 投稿者: りく

うちは毎年節分の日にきちんと豆撒きをするのだけど、使う豆はやはり炒った大豆でしょう!

いや、別に落花生を撒くことを否定している訳ではないのだけど、その地方で昔から行われているやり方でやるべきではないか?ということでね。


大学を卒業し最初に赴任した神戸で、はじめて「恵方巻」の存在を知ったけど、神戸で食べることはなく、神戸を離れてからはしばらくの間「恵方巻」の存在すら忘れていた。

そうしたらここ数年くらい前から東京でも「恵方巻」を売るようになり、東京でも節分に食べる人が増えてきているようなのだが、オイラ的にはやはり違和感を覚える。(別に目くじら立てるほどではないけどね。)

なので、オイラは恵方巻は食べない・・・、と思っていたら、女房が朝から「恵方巻」を作っていた。
と言っても、本来の「太巻」ではなく、細巻の「納豆巻」。(笑)

せっかくだから北北西を向いて食べました。


夕方には玄関先に柊の枝に鰯の頭を刺したものを立て、あとは豆を撒くだけ。


実はオイラは豆撒きに使う豆をあまり美味しいものと思っていないため、今年齢の数だけ食べろと言われても、数粒だけ食べてあとは遠慮してしまうのだが、学生時代に大学の部室で豆撒きをやろうと、近くにあった神楽坂沿いの昔からやっていた量り売りのアラレ屋さんで豆を買って撒いた後、食べてみたらうまいのなんの・・・。

値段も結構高かったけどね。

そういえば最近思ったんですが…何処の美容室が良いのか悩んだ結果オイラは迷わず春日井の美容室です!>>>春日井の美容室はオススメです!


0

2011/12/9 | 投稿者: りく

アンデミルミルというリリアンのお化けみたいな編み機があって、簡単に指で誰でも編めるという道具がありました。
で、そのアンデミルミルを使って作るマフラーとかショールとかの本が手に入りました。
「やってみるみる?」(母)
「やってみるみる!教えてるてる!」(さる姉)
「何作る?」
「レッグウォーマーかアームウォーマー。冬休みの作品で今から頑張る!」
そーねー今から頑張ればなんとか形になるかもね〜母の手伝い無くても…と思いながら、作り方を教えることしばし…

     
出来ました。

「どうした。怪我したの?」
「」

なんだかネット包帯みたい(笑)
で、目数と糸を変えて作り直しです。

   
今度は一目ゴム編みにして多少の融通が利くようにしました。
さて、いつ出来上がることやら…

それを見ていたパズル好きなさる妹。
「あたしもやりたい」


      本当に誰でも出来るんです。コツさえ分かれば。

   
という訳で、カラフルな太い糸を買ってきてやり始めました。
「これ、小学生になったら誰かにあげて良い?」

こちらもいつになったら出来上がるか…


   これは何度も編み直しをしてやっと出来たエストニアスパイラルという編み方のアームウォーマーです。本当にや〜っと出来ました
どうやら糸に対しての編み針が太かったみたいです。今度はどうだ!と針の号数を変えて編み始めています。


そして、ふとひらめいてダイソーの色画用紙でクリスマスリースを作りました。

    
柊の形に切るのも面倒くさいけれど、丸く配置をするのも面倒くさい。
けれど、出来上がったのをドアに貼り付けてみると意外とイイかも。

お肌のケアはきちんとしていますか?プロアクティブで綺麗な肌を目指しましょう…プロアクティブ @口コミと効果と私見


0

2011/11/1 | 投稿者: ちなつ

6:00 
寝不足を感じながらの起床。
朝ごはん(ピザ&コーヒー)を食べ。
久しぶりの化粧。
化粧水がないに気付きながらも まぁいっか
おかげでファンデーションのノリは激悪

6:50
集合
荷物を乗っけて

7:00 出発

赤松で休憩

関空へ到着
そそくさと免税店へ

関空でのお買い物は

Kiehl'sのリップバーム
これお気に入りなんです。

以前お世話になっていた工務店で社員旅行に行った時
一つ上の社員さんが買っていたもの。
その時は全然知らなくって素通りだったんだが
気になっていて
その後 旦那が海外旅行に行くときに買ってきてもらった
そしたら、もともとガサガサだった私の唇が(気になったら無意識にめくっちゃうから余計にキタナかった…)
しっとり&発色もよくなった

だからリピ決定。


旦那の妹さんにもおススメってことで、お義母さんも引っ張っていき購入。
もうひとつ
最近、合成界面活性剤(化学反応でつくられた界面活性剤)が私の虚弱肌に悪さをして手湿疹に
調べると、市販されているハンドクリームにも使われていることがわかり
ほとんどのハンドクリームが使えないことが判明したので
お姉さんに確認。
ここのは乳化剤に多少使用されているものの
大きな反応を示すものが入っていなかったのでこれも購入。(写真1枚目上のはサンプル品)



もう一軒は

スワロフスキー
クリスタルの中にちっちゃなクリスタルが入ってるペンダントが気に入っていて
(これも旦那に探してもらっていたのですが)

無く 断念


名古屋にいる義祖父のお土産は…免税たばこ
6カートンも買ったよ
(できるだけたくさん?買って来てとお願いされていたそうなので)
一緒に行った吸わない人にお願いしてサ

出発時間まで待機。


大韓航空機の機内食はあんまり美味しくないとの情報。
そのせいか(たぶんフライト時間が短いからだと思うのですが)
サンドイッチだったョ(写真2枚目)

フツーだったよ
でも、これお昼ごはんにはならないョ
晩御飯までに絶対お腹すくネ

そこで…野菜に関してなんですが、今は本当に良い品質の物を探しているのですが…色々と情報を得ねばですね!…野菜・宅配の比較サイトはコチラまで


そんな訳でして野菜の心配もさることながら(笑)最近コインランドリーを利用する機会が増えました!…コインランドリーに関しての情報はコチラまで

0

2011/10/27 | 投稿者: あやか

今回購入アイテム内でも地味に活躍しているもの

『ミシャ・ウッデンヘアーブラッシュ〜フォースタイリング〜』
ウッディではなくウッデンと表記が斬新

これ何と230円程度。
でもしっかり髪を捉えてブロー出来ます艶髪に必須。

最近の若者はあまりブローしないみたいですが(艶髪な女子見かけない)、アラサー女子だからこそ髪の艶が大切。
ま、歳は関係ないですが。

芸能人はプロのヘアメイクさんが常にセットしてるから艶々です(だからプライベートは髪は意外に普通になったり)
AKBの艶髪なんて最強ですよね。
やっぱりブローはスゴく大切。

こういうブラシは痛んだら使い捨てが正しい。
もっと買ってこれば良かったと思う位良い。
しかも軽いから使ってて疲れない(ここ重要)

しかもメイドインコリア。
これは買いです。
箱が多少かさばりますが、お土産にもオススメ


後は『アリタウム』でメイクアップパフ
『スム』のパウダーのパフの洗い替えに

写真に写してあるよう『スム』のパウダーにはもう一枚スポンジが付いてます。
こちらはパフではなくスポンジ、おそらく、お直しではなくしっかりつける為にスポンジも付けている模様。

こういう替えって実は本当に肌の健康には一番大切。

ファンデーションやパウダーのパフがコロッケもしくは揚げパン状態の女子に美肌はやって来ません。(そもそも綺麗に仕上がらない)

このアリタウムのパフはあきぃ殿からのオススメ。
100円しないほどの激安ながらしっかりした品質。

美容にはお道具こそが重要お手頃高品質の美容お道具の宝庫韓国はやっぱり楽しい。
0




AutoPage最新お知らせ