自公連立について  日記

衆議院選挙で自民党が第一党に復活したのは、私的には嬉しいことだけど、どうしても気に入らないのが公明党との連立だ。


これまでの経緯で公明党との連立政権にならざるを得ないのはしょうがないのかもしれないが、将来的にどういうビジョンの元に連立を組んでいるのかが気がかりだ。


つまり、いつでも公明党を外せる”用意”をしながら連立を組んでいるならいいのだが、目的も計画もなく公明と組んでいるんなら情けない限りだね。
0

三宅久之さん死去  

今日はショックでションボリしてます・・・・。

既にご存知の人も多いと思いますが、TVでも活躍されてた政治評論家の三宅久之さんがお亡くなりになりました・・・。

私はテレビ番組はあまり見ないのですが、唯一欠かさず見ていた番組が、「たかじんのそこまで言って委員会」でした。

保守系の番組の中で、三宅久之さんのお考えにもっとも共感していたので、いつも番組を楽しみに見ていました。

三宅久之さん・・・天国でも顔を真っ赤にして怒鳴ってるんでしょうか。


ご冥福をお祈りします。
0




AutoPage最新お知らせ