2013/5/14 | 投稿者: fusako

最近ワイヤークラフトにハマっています。


キッカケは、友人の結婚式の余興でハンドベルの演奏をする時に、


楽譜たてをなんとか作れないかなと思ったことです。


図書館でワイヤークラフトの本を借りてきて、


それを見ながら100円ショップで買ってきたワイヤー一個で、


全員分の譜面台を作ることが出来ました。


あ、ペンチとかも100円ショップで買ってきました。


式場でレンタルすると何でもお高いですからね。


皆に喜んでもらえたことに味をしめ、今ではカゴを作ったり、


壁掛けフックやバナナスタンドなんかも作ってプレゼントしています。


慣れるまでは思ったように作るのは難しいですが、


陶芸と一緒で、多少のゆがみも味があって良いものです。


楽しいしお金もかからないので、ぜひチャレンジしてみてください。










































飯能市

0

2013/5/8 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ