2013/8/27 | 投稿者: ゆうこ

看護師の方に注目されている就職先が保育園です。
保育園でもかなり大きなところもあります。
そういったところでは、看護師の方はかなり求められていると思っていただいて間違いありません。

特にお子さんと言えば急に体調を崩してしまうこともあります。
体調を崩してしまえば、その時に対応できなければ保育園としても信頼を失ってしまいます。
子供の安全を確保するためにも、保育園では看護師を重要視しています。

そこで保育園で働く看護師ですが、できれば小児科勤務の経験があると良いでしょう。
条件にあげるところもあります。
小児科勤務の経験さえあれば、雇っていただける可能性は格段に高くなります。

また、最低条件としてお子さんが好きということも重要です。
子供に囲まれた仕事になりますので、お子さんが好きだと楽しい仕事になります。
0

2013/5/17 | 投稿者: かな

近所にある小児科の先生は60代くらいの白髪で眼鏡をかけ、ムスッとした感じの先生です。
初めて行った時、あまりにも無愛想なのに小児科の医師であることに驚きました。
ちょっと変っていて、診察券もなく、行くたびに表があるのでそこに名前を書きます。
ちょっと田舎の町医者のような感じもしますが、大阪にある病院です。
聴診器で子供のお腹や背中を見るために服を上げさすのも、親に言ってきます。
「お母さん、服上げて」「お腹はいたそうか」「食欲はあるか」など全て親に聞きます。
子供に直接聞いたことがありません。
私はいつも、よくこんな感じで小児科になろうと思ったなと思うのですが、地域で一番人気のある小児科なのです。
薬がよく効き、無駄話がなく診察が早いのが魅力だからです。
0




AutoPage最新お知らせ