食事制限&水ダイエット

2013/2/26 
私がしたのは、ダイエットの中でも一番単純なもので、単なる食事制限と、水をたくさん飲むというだけのダイエットです。食事に関しては、朝は欠かさずに食べる、昼も常識の範囲内の量で普通に食事するのですが、夜だけはサラダしか摂らないということを心がけるだけです。一つ注意点としては、夜はカロリーを限りなく0に近付けたいので、サラダにかけるドレッシングもなるべく低カロリーなものを選ぶとよいです。また、水を一日あたり2リットルほど飲むことで、体の中から老廃物を排出して代謝を上げます。また、水でお腹がいくらか膨れるので、朝昼の食べる量も若干減って摂取カロリーを減らすことができるのです。一番大事なことは、一日の摂取カロリーを消費カロリーよりも少なくすることなのです。私はこの方法で、一か月半で7.5キロ落とすことができました。
0

とにかく食べないダイエット

2013/2/26 
私が試したダイエット方法は、とにかく食べないダイエットです。
しかし、この方法はあまりオススメはできないですねー。

朝は抜き、昼はおにぎり2個程度。夜だけは普通にご飯とおかずを食べます。
始めのうちは見る見るうちに体重が落ちて行ったのですが、ある程度落ちてしまうとそれ以上はあまり減らないです。
しかも食べたいものを食べられないというストレスもあり、
自分に負けてしまうとストッパーが外れたかのように暴飲暴食に走ってしまうことも……。

結局「食べないダイエット」を2ヶ月くらい続けましたが、減ったり増えたりを繰り返し殆どプラマイ0という結果でした。
食べられないストレスとリバウンドの怖さを考えると、何か他の方法を見つけたほうがいいな〜というのが私の感想です。
0



AutoPage最新お知らせ