2013/4/5 | 投稿者: 明子

看護師以外の他の職場でも、もちろんいろいろな考えを持った人ふがいると思いますが、看護師という職場も、結構、いろいろな人がいます。
困った人もたくさんいます。

代表的な困ったタイプは、仕事をサボる人です。
人の命を預かる仕事で、これをやられたらたまりません。
面倒だから、という理由で、夜勤の時、病室の見回りに行かない人もいました。

もう1つの困ったタイプは、男のことばかり考えている人。
テレビドラマの世界だけの話かと思っていましたが、お医者さんとの結婚を夢見ている人は、実際にいるんです。
気に入った先生に色目を使い、仕事に全然身が入らない、という人にもとても困りました。

でも不思議です。そういう困ったタイプの看護師は、長続きした試しがありません。
0

2012/12/22 | 投稿者: やすこ

病院にはそれぞれ科がありましてそこには担当の専門の医師と看護師がいます。医師の仕事のサポートをするのが看護師でありまして決して楽な仕事ではありません。
特に産婦人科で勤務する看護師においてはとても大変であろうと思われます。お産はいつ何時始まるかわかりません。突然やってくる出産に対していつでも対応できる能力を持っていなければならないのです。
そのため産婦人科で勤務する看護師は夜勤も当然ありますし交代制で勤めている場合がほとんどです。希に夜勤バイトがいるとか夜勤専従の看護師を置くなどして人出の不足を解消している病院もあるようです。
看護師の仕事はとても大変でありますがその反面大変人気のある職でもあるのです。看護師てつこのブログ
0




AutoPage最新お知らせ