やはり大変な仕事です

2013/11/13 
私は看護学校をでてすぐ、ある総合病院の産婦人科に勤めることになりました。
希望の病院での採用だったので、採用された当初はとてもはりきっていたのを鮮明に覚えています。
しかししばらくすると、とても大変な職場にきてしまったと少し後悔するようになりました。
事前に産婦人科がどういったものかは調べて知っていたものの、やはり皆さん赤ちゃんはきちんと生まれてくるものだと当然思っているので、こちらのプレッシャーとしてはとても大きなものがあります。
どの診療科目でもミスは許されませんが、これから将来のある新生児のお世話をするといった点では、なおさらミスなどしては大変なことになります。
結局私は5年勤めて退職しました。
子供が大きくなったらまたナースとして働く予定ですが、もう産婦人科で働くのは避けたいと思っています。
0

野菜中心ダイエット

2013/2/16 
かつて私は仕事のストレスにより、急に太ってしまったことがあります。そのときにトライしたのが、野菜中心ダイエットです。食べることが大好きな私には、食事の量を減らすのはむずかしいだろうと思いました。そこで、食事の量はあまり減らさずに、野菜中心の食事にきりかえることにしました。
凝り性なので、野菜の本も買いました。野菜の旬や栄養素について解説した、なかなかおもしろい本です。その本を参考に、スーパーで旬の野菜を買うようにしました。お肉やお魚でたんぱく質もとるけれど、メニューの中心は野菜です。野菜を煮込んでスープにしたり、蒸して手作りのソースをかけたり、おいしい野菜料理を作ることを心がけました。
努力のかいあり、少しずつながら体重が減ってきました。今でも食卓には野菜料理をたくさんのせるようにしています。
0



AutoPage最新お知らせ