2013/6/17

N産婦人科  

昨年、長男を出産した病院が山中産婦人科というところです。川沿いにあって建物もきれいでスタッフも皆最高でした。
出産は病気ではない訳だから・・、ときれいで食事の美味しいとクチコミで人気があったこの病院での出産を決めました。
いつも病院内はオルゴールが流れ、石造りだけど明るい病院内ではマッサージ室や妊婦教室、授乳相談室などがありとてもくつろげる雰囲気でした。未だに乳腺炎で通院しているので、結構、長いお付き合いになってしまいました。

乳腺炎のマッサージではとても有名な看護士さんがいらっしゃるので、安心して通院しています。
出産時もリラックスさせる音楽が流れ、きついなりにリラックスしてお産に臨めたと感謝しています。
0

2013/6/17

看護師を目指す人のためにアドバイス  

私は常勤の看護師で働いています。
私は総合病院に就職してからずっと内科の仕事で、ほかの科よりもずっと、
患者さんに接する機会が多いほうだと思います。
最近、ふと患者さんに接して思ったのですが、どこまでを看護するのかというのが、
とてもむずかしいことだと感じます。
あまり干渉し過ぎると患者さんの自立の邪魔をすることにつながりますし、
そのせんびきに悩むことがあるのです。
私は先輩の看護師の方にこのことを相談しましたが、
そんなのはケースバイケースで、自分で判断すれば良いのよ、といわれました。
看護の仕事で難しいと思うのはそういったところです。
しかし、やりがいはちゃんと感じているので、
もし目指している方がいれば、その心をずっと持ち続ければなれると思いますよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ