産婦人科は大変

2013/2/2 
最近のママさんたちは正直大変。ワガママ三昧な人ばかり。
これは愚痴になっちゃうんだけど。ゆとり世代が多いせいかな?これ…。
あれが無い。これが無い。これが欲しい。これが無いと眠れない。
知らないっ!!!私は、貴方達のメイドでも何でもないんだよ?って感じ
それらを拒否すると、あの看護師は…みたいに始まるから何とも言えない。しかも、大部屋だとママさん同士で悪口〔汗〕
それで、終いには貴方は子供産んでないから分からないのよって…。そんなの産んでないんだから分かるわけないじゃん!って言ってやりたい!でも言えない。今の状況って看護師が弱いんだよね…
正直辛いなぁ〜給料は悪くない看護師だけど。正直言って辛い。辞めるか辞めないか考え中です。
0

総合病院勤務について

2013/2/2 
私は、地方都市の総合病院に勤務しています。
看護学校を卒業後、20年近く総合病院に勤務しているため、だいぶ古株になってきています。

担当病棟は現在は内科ですが、これまでほとんどの課を経験してきました。
現在でも、夜勤の時は、救急対応のため、外科的処置の補佐を行ったりしています。

20代の時に結婚をし、子供が産まれましたが、私は看護婦をやめることは一度も考えたことはありません。
(家事が苦手というのもありますが、何より患者さんとお話をするのが大好きなのです)

幸い、夫の協力があり、出産前後の4ヶ月くらいを休業したのみで、勤務を続けることができました。
また、私の病院には保育所が併設されているので、子供と過ごす時間も、働いている割にはとれていたと思います。

仕事と育児の両立を目指す女性にとって、看護師は恵まれた環境かもしれません。看護師パートのメリットは?
0



AutoPage最新お知らせ