良い先生のところには自然と患者さんは集まってくる

2013/3/2 
今から10年以上前になりますが、当時私は北海道帯広市に住んでいました。

札幌の麻生病院で鼻の粘膜を切除して鼻腔内を広げる手術をしました。
その後のアフターケアには、住んでいた帯広の【みくに耳鼻咽喉科】を紹介されました。

手術前にも帯広市内の耳鼻咽喉科には何件か通っていましたが、待ち時間だけ長くて、診察時間がものの30秒で終わるようなところだったりと、あまりいい印象をもっていませんでした。

麻生病院から紹介をされた【みくに耳鼻咽喉科】は、まだ開業をして3ヵ月の病院でしたが、先生はとても診察が丁寧で、話も良く聞いてくれて、今まで通っていた病院の先生とは違っていました。
開業したばかりで、まだ認知度が低かったので患者さんも少なかったですが、週に2度通っていてとてもお世話になりました。

通院をして1年ほど経った頃に私は札幌に転勤になってしまい、最後の診察の時に今までお世話になったお礼を言わせてもらいました。
私の知り合い数人を紹介をしたところ評判も良くて、三国先生からも私の紹介で来てくれた患者さんが何人もいた事へのお礼も言われて、紹介をさせてもらった甲斐がありました。

数年後に帯広にいる会社の同僚から聞いた話ですが【みくに耳鼻咽喉科】はやはり患者さんからの評判もよくて、すごく混むようになってきて、患者さんもかなりの時間を待たなければならなくなってしまったので、今は予約制にして診療をしているそうです。

やはり、良い先生のところには自然と患者さんは集まってくるものですね。パートの経験はありますか?(パートを選んだ理由)
0

アットホームな雰囲気です

2013/3/2 
大田区の大森北にあるゴトウ医院で、産婦人科の受診をしました。この病院を選んだ理由は、家から徒歩で通える距離にあったことと、先生が女性ということからです。検診は予約制ですが、いつも30分くらいは予約時間を過ぎて待つことになります。しかし、とてもアットホームな雰囲気で、受付は珍しく男性ですがそこまで干渉されることもなく、ゆったり待合室で待つことが出来ます。ラジオも流れているので退屈しません。先生の受診はとてもサッパリしたもので、「大丈夫!問題ないですよ!」くらいのコメントで終わってしまうこともあるので、心配なことなど先生に聞きたいことはいつも事前に考えておいて、聞き忘れることが無いように注意しています。
0



AutoPage最新お知らせ