待ち時間の説明の仕事

2013/9/17 
病院には毎日たくさんの患者さんが訪れます。特に大学病院のような大きな病院は来院者が多いです。
患者さんが多いと待ち時間が長くなります。長いときでは1時間以上待たなければならないこともあります。こんなに長く待たされたら患者さんは不満を持ちます。
時々、待ち時間の長さに不満を訴えてくる患者さんがいます。このような患者さんに対応するのも看護師の仕事です。
「私の順番は何番目ですか」と聞きに来る患者さんに対しては、医師に様子を聞いて待ち時間を伝えます。何度も聞いてくる方に対しては、何度も医師に聞くと診察が滞るので看護師の判断でおおよその時間を伝えます。
医師は多くの患者さんの診察をしなければならず、どうしても時間がかかります。そのことを理解してもらえるように説明するのも看護師の仕事です。
トラブルメーカーの患者さんの経験談
0

ストレスと抜け毛の関係

2012/9/10 
"最近、仕事などでストレスが増え、タバコの量も増え、食事も脂っこい物をよく食べるようになってきています。そのせいか最近特に抜け毛がひどくなってきたように思います。もともと薄毛だったのですが、頭頂部がだんだんエライことになってきました。
インターネットなどで調べてみるとやはりストレスは原因の一つだと言われているんですね。確かに自分の生活習慣を振り返ってみると髪や地肌に悪いことばかりしているのがわかり、かなり反省しました。
抜け毛治療をこれから頑張ってみようと思います。まずは地肌を清潔に保つことからと思い、スカルプDのオイリータイプを購入してシャンプーを始めています。まだ始めてから数週間ですが、地肌がとても清潔に保たれているのがわかり気持ちいいです。根気良く続けていこうと思っています。"

ストレスと抜け毛の関係は深いですね。
0



AutoPage最新お知らせ