個人の小児科

2013/10/16 
個人の小児科に勤めていたことがあります。小児科ですから患者さんは子供です。子供といっても中学生ぐらいまではこられていました。もともと子供は大好きなので、患者さんが自分のことを覚えてくれたりするととても嬉しかったです。仕事内容も朝の9時から1時と3時から8時の交代制で比較的楽でした。患者さんも重症の患者さんなどはほとんどいてなくて、風邪や怪我といった方が多かったです。一緒に働いている看護師も4人だけで人間関係もよく、若い看護師が多かったです。小児科ということだけ子供の好きな方ばかりで、気が優しかったです。ただモンスターペアレンツのように、今すぐに直して!という無茶な親御さんも結構いましたので、患者さんよりそちらの対応に疲れました。
看護師は女の世界だな〜と実感する時がありますか?
0

teacup.ブログ START!

2011/12/30 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ