2013/2/11 | 投稿者: やすこ

DHCの一食置き換えダイエットを1ヶ月しました。
結果として、効果はありました。
容量を守ってしっかり続ければ確実に痩せます。
効果が大きいのはやはり夜の置き換えでした。

しかし、これは経済的にも負担になりますしストレスも溜まります。
好きなものを好きな時に食べれない辛さはありました。
高価なものなので途中で止めたら勿体ないので、最後まで頑張りました。
元の体重から-6キロ痩せました。

リバウンドは今のところしていませんが、食事には気をつけています。
お金があればもう少し続けたかったです。
短期間に集中して痩せたい方にはおすすめです。

気が短い人やストレスが溜まりやすい人には不向きかもしれません。
目標体重までやり遂げた時の達成感はすごかったです。
0

2013/2/11 | 投稿者: やすこ

眼の角膜が悪いこともあり慶應義塾大学病院に通院しています。
以前、円錐角膜の手術をしました。
局部麻酔では怖いと思い全身麻酔を希望して手術しましたが
手術の時は手術台に上る前には意識がなくなり意識を取り戻した時には
すでに手術が終わっていました。
全身麻酔の場合手術後に体の痛みや吐き気を起こすと事前に聞いていましたがまさにその通りで
手術後の夜はかなり気分が悪かったです。
その後1週間程度入院をして
いまは定期健診に半年に1回程度通院する形で眼の角膜の進行状況を
経過観察している感じです。
予約をしていてもかなり待ち時間が長く薬などを貰うと2時間以上毎回かかるのは
結構しんどいと感じています。
手術後も特に大きなトラブルもなく有名人なども慶應義塾大学病院で
手術をしたと新聞などで大きく報道されることもあり手術するときは安心感はありました。
0




AutoPage最新お知らせ