顔脱毛、眉毛処理  

昨日の夜は暑くて熟睡できなかったよ〜
5月だというのに、もう熱帯夜?ってくらいの感じでしたね。
ところで、汗をかくと肌がチクチクするでしょ?顔もね。
で、顔のうぶ毛をお手入れする時って、チクチクしてたり、カミソリを当てたりして、肌に負担がかかっているよな・・・って考えちゃうんです。
こういうことが悩みならどうしたらいいかというと、顔脱毛がいいそうです。
顔脱毛ってすでに人気の高い脱毛らしいよ。
顔の中でも鼻の下とか、フェイスラインとかにパーツ分けされてて、ダイレクトに脱毛したい箇所を処理してもらえるそうです。
きっと鼻の下が一番人気があるんじゃないかしら。
私も興味があるんだけど、知り合いで顔脱毛をした子もいないのでちょっと検討中ですわ。
さて、皆さんは眉のお手入れはどうしてますか?
私ははさみで軽く形を整えてから、カミソリで剃り、最終的に毛抜きも使います。
簡単にカミソリで整えるって人もいるけれど、それをすると左右アンバランスなのよね。
0

脱毛ワックスの成分  

私、「ワックス」っていう言葉の響きから、脱毛ワックスって、なんかものすごく
化学製品的なイメージだったんですよね…(;´∀`)
自分的にはワックスのイメージって、むかーし、小学校のときの教室の床に
塗られてテカテカ光ってるアレ(匂いがいかにも工業的なやつね)ってかんじだったもので…。
でも、ネット通販のページで、脱毛ワックスをちょっと見てみたら、
なんか、基本的に脱毛ワックスって天然素材ばっかりなやつが多いんですね。
100%天然素材っていうのも珍しくなくって、めっちゃお肌にやさしいアピールしてるし。
砂糖だとか、ハチミツだとかで固めてるらしい…いや〜、びっくり。
中には、本当に安全な素材だけだから、食べることも出来ます!っていうやつもあるのね。
いや、まさか食べないけど(笑)、でも、そういうやつだとかなり安心かな。
私、結構、お肌みょーに弱かったりして、あわないやつだとシャンプーとかで
頭皮ボロボロとかになっちゃう系だからさ〜。
0




AutoPage最新お知らせ