2010/6/18

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B  

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B



SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

定価: ¥ 5,980

販売価格: ¥ 4,780

人気ランキング: 563位

おすすめ度:

発売日: 2009-11-10

発売元: ソニー

発送可能時期: 在庫あり。



もっと早く買えば良かった。
ノイズに関するレビューが多く心配していたのですが、

実際使用してみたら全く気になりません。

USBで充電できるのは嬉しいですね。

もっと早く購入すれば良かったです。

手事なDRC-BT30
主にバイクの運転中にiPhoneで音楽が聞けたり通話ができたらなぁと思い,購入しました。



厚みが結構あるのに加えて,クリップの力が弱いので,止める場所に最初は困りましたが,

慣れてくると厚みに対する違和感もなくなるので,形はまだ問題ないかと思いました。



音質や操作方法についてですが,音質は個人的には十分聞けるレベルで,操作もそこまで

難しいと感じるようなことはありませんでした。ただ,iPhoneを使用している人なら聞いたこと

があるかもしれませんが,iPhoneのBluetooth接続での操作は,曲の送りや戻しができないのが

結構不便です。ただ,電話ポタンを1回押すと音声コントロールになるので,慣れればこれで操作が

できるのはいいと思います。もちろんうまく発音しないと,関係ない人に電話とかかけ始めたり

するのが難点ですが…(これはiPhoneの使い勝手です)



その他で感じた不具合は,音楽再生中に電話をかけて終話すると,必ずその後の音楽再生が途切れ

途切れになってしまうことでしょうか。その場合は,一旦DRCの電源を落として再接続することで

不具合は解消されます。



この価格で手頃にBluetoothで接続して音楽を聞きたい,フリーハンドで電話をかけたいというので

あれば,買ってもそこまで後悔することはないんじゃないかなぁと思います。

間違いなし!
iPhone3GSでの使用です。



iPhoneを首から釣下げ、イヤホンをリモコンで聴いていたら妻に

「体の前面紐だらけ」と笑われたのを期にbluetoothに切り替えました。



切替えにあたってのマスト条件

1.雑音が少ないこと

2.曲送り、曲戻しができること



【使用環境】iPhone3SG

DRC-BT30/B

      イヤホン SURE 530SE

【1週間使用後の感想】

1.最初のペアリング  10秒で完了

  2.雑音 思いのほか少なく、音量の大小に関わらず殆どいや、全く気にならないレベルです。

  3.音途切れ  今の所全くなし。

  4.通話 相手の声は聞こえ過ぎぐらい聞こえます(イヤホンだから当然?)

      自分の声も、わざと小声で話しても相手から聞こえにくいとの指摘はありません。

      着信時、音楽はフェイドアウトし、通話が終わるとその地点からフェイドイン。

  5.作り込み ボタンはチャチイとの指摘もありますが、私はこれで良し。

        ボタン押すのにいちいちレシーバーなんぞ見てられません。

        暗がりでも走っていても手探りでカチカチ押せるので超便利です。

        大きさ、重さとも気にはなりません。

        耳から?ぶら下げるので、プラスチックによる軽量化は大歓迎です。

  6.音質 レシーバー経由は有線に比べほんの少しマイルドになりますが、違和感はなし。



【曲送り・曲戻し】

  有線では曲戻しができるaudio-technica AT335iを使用していましたが、

  iPhoneのbluetoothでは曲送りさえできないのかと諦めてました。



  がっ!

  

  世の中、困った時には誰かが助けてくれるものです。感謝!

  App Storeで今すぐ【Bluetooth Helper】をゲットしましょう!

  全てが解決しますよ!



ゴチャゴチャした線もなく、スティーブガッドのタイコがビシバシ聞こえます。

ユンディリのショパンのノクターンも彼の息遣い、爪のタッチ音、ペダルの踏む音まで

鮮明にストレス無く聞こえてきます。



買ってホントに良かったです。。  

  



■ おすすめ情報 --→新品・頑丈エフェクターケース  アルミボード 黒  PDC-5000 【 エフェクター ネット通販・販売 】

0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ