2013/7/3

テラスハウスの哲ちゃん  

マエストロFXを実践しているときはテレビも同時新興させる私
テラスハウスの哲ちゃん、
ラストシンデレラの最終回に出てたね。

なんともあどけない無垢というか無知な感じが・・・
私的にはアウト。

優しい感じはわかるけど、
頭の良さが感じられないから。

そして、次回のテラスハウスでは
告白もしないうちに失恋しちゃうんだろうなぁ・・・
哲ちゃん。残念。

優しいのと優柔不断は違うんだよね。
選択しを与えつつ、誘導してくれるのがいいのに。
なんでもいいよ〜って、
選択肢も与えずに丸投げは優しくない。

まあ、10代なんてそんなもんだろうなぁ。
0

2012/8/23

暦は「処暑」なのに各地で厳しい暑さ  

 23日は、二十四節気の処暑。暦の上では暑さがおさまる頃とされていますが、23日も各地で厳しい暑さとなっています。

 23日も夏の高気圧が強く、午前11時には千葉県茂原では34.5度、埼玉県熊谷では33.6度まで気温が上がっていて、全国の観測地点の半分を超える地域で30度を超える真夏日となっています。

 この後、関東から西では35度前後まで上がり、予想最高気温は熊谷で37度、群馬県前橋や京都府舞鶴では36度となっていて、内陸を中心に猛烈な暑さとなる見込みです。

 一方、この暑さで広い範囲で大気の状態が不安定となっていて、11時半現在、九州や四国、また北海道で活発な雨雲が広がっています。

 気温の上がる午後は東日本や東北でも急に雨雲が発達し、局地的に激しい雷雨となる見込みで、気象庁では天気の急変や落雷、突風に十分注意するよう呼びかけています。

行政書士 独学
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ