2012/1/18 | 投稿者: 俺

ランチはヨドバシカメラ地下に入っている
はーべすと。
以前にもこのブログで紹介しているので
参考にしてください。

自然食バイキングです。

野菜がたっぷり食べれて良い。
お値段も1580円(税別)とお手頃です。

デザートもおいしかったー。

で、色々買い物して疲れちゃったので
お茶タイム。

私が横浜では一番気に入っている
「Cafe de rope」に行ってきました。

このお店は雰囲気が気に入っています。
店名から推測すると
フランスをイメージしているんでしょうが、
私の中ではデンマークって事になっています。(勝手に)
0

2012/1/18 | 投稿者: 俺

ただ、今日ランチを食べにいった
「OLYMPIA」さんは
どことなく
「あぁ・・・ギリシャ」と思う
料理が食べれるお店です。

なんちゅーかな、
日本人に媚びない、
ギリシャの味を貫き通している感があります。

簡単に言えば
本格的な感じがするわけです。
(ギリシャに行ったことないので推測ですが)

今日食べたのは
ランチセットの「ムサカ」
「ムサカ」というのは
ジャガイモとひき肉とナスとホワイトソースを
重ね焼きしているイタリアで言うところの
ラザニアみたいな雰囲気のものです。

入っているものがすべて好物なので
嫌いなわけがない。

ちょーーーーーーーーーーーおいしかったです。

しかも、ここのお店は時々来ますが
パンが美味しい!
シンプル極まりないパンですが
パンが美味しい。

帰りがけに
他のテーブルの人が
「ここのお店パンが美味しいんですよー」と
話しているのを小耳にはさみ
思わず
「ですよね〜〜〜」
って叫びそうになりました。

このお店は夜も営業しているので
夜はおいしいギリシャのお酒が楽しめるんじゃないでしょか。

ギリシャ料理&バー
「オリンピア」
横浜市中区太田町2-30みどりビル1F
TEL:045-662-9115
0




AutoPage最新お知らせ