2010/6/26

バラ  

バラ会

ママは、パパと「バラ会」展示にお出かけしました。

クリックすると元のサイズで表示します

今朝、うちの庭からとれたての「プリンセス・ド・モナコ」がママの展示だそうです。

二年前は、「ピエール・ド・ロンサール」を展示したそうです。

こんなすてきな展示もあったそうで・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ぼくは、バラの花をかじるのが大好きなので、これが、おやつに見えます。

昨日は、サークルに四人も生徒さんが参加したそうで、ママと相性のいい方たちだったので、ゴキゲンで帰ってきました。

明日から札幌が始まります。

ぼくは、お留守番を頑張ります。
0

2010/6/23

水浴び  

水浴びは楽しいな

セキセイインコのぼくのコップ水浴びを見せますね。

クリックすると元のサイズで表示します

冷たくて、きもちいいー。

クリックすると元のサイズで表示します

うわぁ。うわーぁい。足が丈夫。

クリックすると元のサイズで表示します

ママが、上手だねって褒めてくれました。

ぬれた体は、ママの服にこすりつけて・・・・肩の上で乾くまで甘えてました。

午後は、ママのお仕事に付き合って、このお道具で遊びました。

クリックすると元のサイズで表示します

床にウンチしまくりでも、かわいがってもらってます。

ママは、頑張って市民大学の教材を全部作りました。

日曜日から、ものすごいお勉強会が始まるので、それまでに仕事を完了させました。

ぼくは、肩の上で見守ってました。ママえらかったですよ。

オリジナルのすごい技ありの教材らしく、ぼくしか見てないようです。

クリックすると元のサイズで表示します

ぼくは、ママの作品の作り方を一番知ってる。すごいペットなんです。
0

2010/6/21

バラ  

バラにママは大忙し

ぼくもママにくっついて頑張って甘えてますが、お外のバラたちはもっとすごいらしいです。

バラたちは、今日肥料と消毒薬をたっぷりと買ってもらったらしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

高校生のお兄ちゃんがこのバラを植える穴を掘って手伝ったらしく、ママはゴキゲンで4株をお庭に植えて、雑草取りも頑張ってました。

札幌のキルト勉強会の準備もしたりで、ぼくはカゴで待機でした。

ママ、今日はよく頑張ったね。えらい。
0

2010/6/20

バラ  

バラにママは夢中

よっつの造園店がお祭りとか特売セールらしく、ママはあちこちに出かけて大忙しでした。

この土日で10株もバラを買ったそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これが、いい香りらしいです。

ママは、フランスの「メイアン社」のバラが好きらしく、今日は、「プチトリアノン」を記念すべき50株目に買いました。

「マリーアントワネット」というバラを持ってるので、それが欲しかったそうです。

パパも、今日は「ブライダルホワイトとピンク」というバラを選んだそうです。

ふたりが、出かけたら、高校生のお兄ちゃんがぼくのお世話をしてくれました。

ここ数日、ママは大忙しで、サークルの講師もしながら、バラのこともして、家のこともして、ぼくのお世話もしてよく頑張ってました。

ぼくは、サークル試作品の「海のキルト」の材料の布で遊びました。

クリックすると元のサイズで表示します

左のカリスマペンは、ぼくがかじって遊んで破損してます。
0

2010/6/17

雨  

雨の日

昨日、造園店で目にごみが入ったらしくママは、眼科へ通院でした。

帰り道に手芸店に寄って、キルト糸の金と銀が廃番と知り、シヨックだったそうです。

涼しかったので、お友達の経営する農家の「ビニールハウスのいちご狩り」をしてきを取り直したそうです。

帰宅後、疲れたのでママは、ぼくとお昼寝をしました。

それから、また、ママは、別の手芸専門店へキルト糸の銀を買いに出かけました。

ママ、今日は、早く休もうね。

明日は、公民館のお仕事の日だから。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ