2016/12/5

ああ今年のM-1  

昨夜遅く帰って録画しておいたM-1を敗者復活戦から本戦最後まで見たので眠い。

しかし今回は敗者復活戦から凄いレベルだった!

たいがい敗者復活戦はもちろん本戦でもよく残れたなと思うコンビがあったりして、くすりとも笑わなかったりするのが常だが今年はなんか急にレベルがアップした気がする。
どのコンビも面白かった!

僕は子供の頃からお笑いが好きだった(漫才ではダイマルラケットと紳助竜介が好きだった)がなりたかったのは落語家だったのでやるのは昔からある古典落語。

なのでネタを自分で考えた事はないわけで、ほんとどのコンビもネタが緻密でよくできているのにただただ驚く!

審査員のオール巨人の話ではないがまさに世界最高峰の大会だったと思う。

本戦は僕はゲームをしないのでハライチのゲームネタはわからなかったが他はどのコンビも笑わせてもらった。

最後に残った3組は誰がチャンピオンになってもおかしくない凄い3組だった。

優勝した銀シャリは関西では以前から実力あるコンビとして有名で今回も伝統的な正統派上方しゃべくり漫才だったが僕はあまり知らなかった和牛の二人芝居的な回りの景色が見える様な漫才がとても新しく思え、和牛が優勝だと思った。

しかし今回の審査員は五人共関西圏(博多大吉は福岡だが吉本)てのはどうなのか。

段々関東勢が減り、なんだか吉本がNo.1を決めてるみたいな図式はどうなのかと思う。

やはり昔みたいにナンちゃんとか赤信号の渡辺リーダーとかに出てほしい。

まあビートたけしが出てくれたら誰も文句は言えまい。

銀シャリは関西ではさらに売れるだろうが昨年のトレンディーエンジェルの様に全国区で売れっ子になるのだろうか?
0

2016/12/4

ああ疲れているな俺   

昨夜ライブの帰り最寄り駅でSuicaをチャージしようとしたがカードが戻ってきてしまいチャージできないので仕方なく駅員に「チャージできないんですが、機械がおかしい」

とつげたら出てきて機械をいじっていたが問題ないようで不思議がり、「おかしいですね…もう一度カードを入れて見て下さい」というので仕方なく入れようとしたら駅員は冷静に言った、

「そのカードではチャージはできません」

よく見たら僕が持っていたのはTSUTAYAのTポイントカードだった。

すいませんでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ