2017/7/22

ああ一年ぶりのニッキー&ザ・ウォリアーズ  

一年ぶりくらいにすっかりロックな店になっている高円寺ショーボートでニッキー&ザ・ウォリアーズ!
ベースがカツジさんに変わってから初めて見た!
ライブ中は楽しみたいから写真は撮らないがライブ前にセッティングしている本間師匠は何枚か撮った。

リーゼントの本間師匠はこのニキウォリしかみれないからね〜。

僕はこのニキウォリの時のセッティングしている本間師匠が毎回たまらなく好きだ!

毎回あの先日お会いした本間師匠とは思えないあの赤と黒の本間章浩って感じ!

タバコをくわえてだるいぜって感じでぶっきらぼうにレスポールにシールドをさし、マーシャルの電源を入れ、ギュイーン、バリバリバリ!
とこれがロックのギターだという野太い音を鳴らせば会場はワッと熱くなる。

本間師匠はニッキーさんのことを「選ばれた人」というが本間師匠も間違いなくロックの神様に選ばれた人だ。

この日はとくにダルそうでカッコいいなと思っていたら後で聞いたら本番前に飲み過ぎたとのこと。

しかし幕が上がってしまえばロックンロールショーの始まりだ!

ニッキーは今夜も最高にキュートでとてもチャーミングなロックンロールクイーン!

ニッキー&ザ・ウォリアーズは健在である!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/7/22

ああ『knock on the heart # 6』ゲストコーナー  

『knock on the heart # 6』スネーキージョーの本編は8曲ぶちかまして、そこからは恒例のゲストコーナーに突入!

まずは今年も乱入してくれた"変身忍者"佐藤豪!

昨年末に大腸癌が見つかり大手術しお腹に人工肛門を作りこの日は前日から抗癌剤を投与中。
知らなかったが抗癌剤の投与というのは注射かなんかで打って終わりかと思っていたが薬が入った大きいカプセルを首から下げてそこから出ている管を直接胸に射し込み固定してずっと投与し続ける。

だから今回豪さんは抗癌剤を首から下げ投与しながらのライブ!普通ありえない。というかそんな人はいない。僕なら家で横になって大人しくしている。

もうリハーサルの段階からそんな内情を知っているからちょっとグッときていたが本番ではパジャマで登場。とことんエンターテイナー。

そのパジャマがちょっとおしゃれだったから一瞬パジャマに見えなかったが首からはしっかり抗癌剤がぶら下がっていた。
ちなみに後で知ったが客席の一番前でノリノリな女性のお客さんがいたが実はお医者さんだったらしい。
専門はわからないが豪さんが首から下げてるのが抗癌剤ってわかったかな?
癌患者が抗癌剤投与しながらパフォーマンスしてドクターがそれ見て乗っているって考えたら偶然とはいえこれまた凄い絵だよね。

で、歌った歌が「天国の扉」って凄いよね。

癌になってからもライブ活動は続けている訳だが声も出てるしパフォーマンスに影響も感じさせないのがとにかく凄すぎる。
僕はプロレスファンではないがプロレスラーというのは普通の人にはできないことをやる人だと思っていたがまさに豪さんはプロレスラーだと思う。もはや豪さんはリアルプロレスラー!

そのまま我らがリアルロッカー本間章浩師匠が今年も出演!

しかも今年は自身がデビューしたバンド『赤と黒』のナンバー「のら犬」をセッション!

豪さんも衣装を着替えてガンガン歌い、本間師匠もそれに答える様にガンガン弾き倒す!

そんなライブを見て僕は完全に頭が飛んでしまいラストは皆で僕の楽曲「へのカッパ」をやったわけだがまたほとんど覚えてない。

横を見て、うあ!本間さん!と思ったくらいで豪さんがいるのは後で写真を見てわかったくらい我を忘れ、後で映像を見たら最後に出演者をコールしているがなんと永田君が抜けていて、その後予定外のアンコールでやった「ビールスカプセル」後また出演者をコールしているが今度は豪さんが抜けているという失態をかましつつイベントは終了!

イベントじたいは今年過去一番の盛り上がりで出演者もお客さんも皆笑顔だったので大成功!

本当に皆さんありがとうございました!

なんとか今年もやれました!

スネーキージョーセットリスト

1イントロダクション
2楽天
3いいのやら
4大地
5トリッピンジャンピン
6ストップ
7そこから抜けだせ
8闇の世界へ
ゲストコーナー
天国の扉("変身忍者"佐藤豪)
のら犬(本間章浩 "変身忍者"佐藤豪)
へのカッパ(祥人 本間章浩 "変身忍者"佐藤豪)
ビールスカプセル
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ