2010/11/25

コラーゲンを塗るとプルプリの肌になる?  

コラーゲン入りの美容クリームとかありますよね。
あれの効果って、全くないと思うんだけど・・・

コラーゲンって、分子量、いわゆる大きさが30万もあるんだよね。
それに対して、皮膚にしみこむ分子量は500以下。
だから、絶対しみこまない!

コラーゲン入りのクリームを塗って、お肌プリプリ?
絶対ウソです。

反論があるのなら、メーカーは右半分にコラーゲン入りのクリームを塗って、左半分にほかの美容クリームを塗って、効果を比較した結果をしめせばいい。
絶対、差がないから。
0

2010/11/23

柿と健康  

柿に含まれるビタミンCの量は、日本人がよく食べる果物の中でトップクラスです。風邪予防や美肌効果に期待できます。また柿のオレンジ色には、抗酸化作用のあるβカロテンのほか、同じカロテノイドの一種「βクリプトキサンチン」が多く含まれていて発がん抑制作用があるといわれています。


渋み成分のタンニンにはアルコールを分解する作用があり、さらに利尿作用のあるカリウム、酸化還元作用のあるビタミンCの相乗効果で二日酔いにも効果があります。


なお、タンニンは血圧の上昇を抑える効果もありますが、一方で鉄分の吸収は妨げられてしまうため貧血気味の人は過剰摂取を控えましょう。


忘年会などで飲みすぎた時や高血圧の人にはいい果物です。

飲料水が安い
http://e-netshopping.biz/index.php?go=toppage
0

2010/11/21

寒天ダイエット2  

寒天を何に溶かすのが一番いいかというと
味の点では、コーヒー牛乳(カロリー0というのがあります)が一番おいしい。
でも、コーヒー牛乳を煮沸させると、鍋が焦げます。

重層を使えば、焦げは簡単に取れますが、面倒というひとは、リンゴ酢またはブルーベリー酢がお勧めです。


毎日、ウンチどっさりです。
0

2010/11/16

寒天ダイエット  

寒天ダイエット


今、寒天ダイエットを実行中。

コーヒー牛乳やりんご酢、ブルーベリー酢などに粉末寒天を溶かし、その後固まらして食事代わりに食べています。
出来るだけ硬く作るのがこつ。
食べるとお腹がいっぱいというか、お腹が重たくなって、他のものが食べられません。

欠点は、下腹部が少しハリ気味になることと、1日2回くらいうんちが出ること。
私は便秘気味だったので、うんちが出るのは結構なことですが・・・



経過、また報告します。


http://e-netshopping.biz/index.php?go=toppage
0

2010/11/14

コラーゲンを飲むと肌がきれいになる  

コラーゲンを飲むと肌がきれいになる。

こんな事よく聞きませんか?

私はこのことに対して非常に疑問に思っています。

まず、コラーゲンを飲むと腸でアミノ酸に分解されます。このコラーゲンから分解されたアミノ酸が、またコラーゲンに合成されるという保証は全くありません。

また、体内でコラーゲンが合成される場所も優先順位があります。まず、生命維持に必要な臓器・部位で合成されます。

肌は最後です。だから老化が始まると、まず肌にしわが出来るのです。肌でのコラーゲン生成能力が落ちているからです。でも、体は肌より他でコラーゲンを生成することを優先しているのです。

もし、コラーゲンを大量に摂取すると、肌がつるつるになるのなら、沖縄の老人はみんな肌がつるつるのはずです。

コラーゲンを食べたり、飲んだりしても、肌はつるつるにはなりません!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ