2017/3/30  23:50

投稿を  

SNSの投稿を読んでいていたたまれない気分にさせられてしまう。

自身が守らなかった契約や約束、返さない返信、時間に遅れる事。
それを自己弁護する内容だった。
巧みな文章力、舌を巻く。

巧みな文章校正に多くの「イイネ!」が寄せられる。
コメントには擁護の声や共感の喝采が巻き起こる。

けれど自分で自身の価値を貶めているようにしか映らなかった。
こんなにも私は大変なのです、だから大目に見て下さい、と暗に示す狡猾さが潜む。
どうせなら同情も買おう、、もうそれは悪意に近い。

対岸の自分はただただ、冷めていく。



2017/3/29  0:02

指輪  

ライブのBLUE RAYディスクが急激に気になる。

30曲弱収録されていて聴きたい、観たいのは一曲だけ。
仮に買っても視聴するのは多くても5回程だと思う。
その後は陳列棚の肥やしになってしまうのは経験から目に見える。

買うか迷う。
あとは5700円という値段との相談、自分自身との駆け引き。



2017/3/27  10:19

雪  

朝起きると積雪。
屋根から雪が落ちる音が大きく響く。
道路、路面の状態が心配になるけれど雨に変わる。

きっとこれで今年最後の雪だろうと希望観測を含めて思う。
なごり雪、その言葉の目線で眺めると風情が滲んでくる。

日本語の面白さを感じる。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ