最近の子供の名前の読み方について  

私には現在、妊娠8ヶ月の妻がいます。
今年の2月に結婚して、二人にとって初めての子供です。
性別は女の子だととわかっているので、いま名前を考えています。
妻は結婚前から、自分の子供の名前に使いたい漢字を考えており、その漢字をいれた名前にしようと思っています。
出産予定日まであと2ヶ月位あるのですが、最近の子供の名前の読み方について、いろいろと感じることがあります。
子供の名前というのは、親が子供に最初にあげるプレゼントだと私は聞かされてきました。
親が気に入ってつけた名前なら、他人が意見というか、感想を言うのもおかしな感じがするのですが、私が感じたことを言わしてもらいたいと思います。

私が子供の頃は女の子の名前と言えば〜子が1番多く、ついで、〜美 や 〜江が多かった気がしています。
しかし、最近の子供の名前には〜子というのはほとんどおらず、読むことすらままならない当て字の様な名前が多い気がしています。
名前の漢字に当てる「よみがな」は制限がないのか、読みを教えてもらっても覚えられないような、まったくかけ離れた読み方の名前を、つけている方もいらっしゃります。
漢字のもつイメージを大切にされた結果、その名前にされたのかと思っています

いまであれば名前に〜子と付けると、とても読みやすく新鮮な感じすらしてきます。
私は〜子と言う名前にはしませんが、こどもが一生使う名前ですから、誰からも読まれやすく愛される名前にしようと思っています。
あと育てる上でどんなものを食べさせるかが大事になりますよね!
やっぱり良い食材がいいかな!(金額的なものじゃなくてね)
探してみよう!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ